すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次に挙げる歌手・バンドのうち、名前を耳にした事があるのはどれでしょうか?

日本の「レコード・コレクターズ」という音楽雑誌に載った’60年代ベスト・アルバムです。

同誌は数十万部発行で、40人近くの洋楽評論家が選出しました。

1位ビーチ・ボーイズ「ペット・サウンズ」

2位ボブ・ディラン「追憶のハイウエイ61」

3位ザ・バンド「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」

4位ローリング・ストーンズ「レット・イット・ブリード」

5位キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」

6位レッド・ツェッペリン「レッド・ツェッペリンⅠ」

7位ビートルズ「サージェント・ペパー~」

8位ビートルズ「リボルバー」

9位ローリング・ストーンズ「ベガーズ・バンケット」

10位ジミ・ヘンドリックス「エレクトリック・レディランド」

===補足===
お書きした様に「」 の中はアルバム名です。アルバム・タイトルと同じ曲があるとは限りません。

例えば10位ジミ・ヘンドリックス「エレクトリック・レディランド」や7位ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 」の場合は、同名の曲が収録されています。

しかし同名の曲がない場合も多いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-25 04:12:52
  • 3

名前だけなら全歌手全バンド知っています。
『ペット・サウンズ』の「神のみぞ知る(God Only Knows)」
http://www.youtube.com/watch?v=SmMKYYRAVBE
『ベガーズ・バンケット』の「悪魔を憐れむ歌(Sympathy for the Devil)」
http://www.youtube.com/watch?v=iLddJ1WceHQ
は、特に好きな曲です。

  • 回答者:小林克也 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部知っています。今聞いてもいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部耳にした事ありますよ。素晴らしい歌手、バンドですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2位のボブ・ディラン
4位のローリング・ストーン
6位のレット・ツェッペリン
8位のビートルズです。
曲は聞いたらわかるかもしれないけどタイトルだけだと分かりません。

  • 回答者:とく (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員知っています。有名なミュージシャンばかりですね。

3位ザ・バンド「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」
10位ジミ・ヘンドリックス「エレクトリック・レディランド」

は、父が持っていましたしアタシも大好きです。

5位キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」
は、プロヴレッシヴ(前衛)ロックの最高傑作だと思います。

  • 回答者:細川 秋絵 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング・クリムゾン以外は全部知っています。

ビーチボーイズ懐かしいです。久しぶりにちょっと聴きたくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部名前だけは知っています。
今聞いてもぜんぜん古くないすばらしいアルバムばかりだと思います。

  • 回答者:くに (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・ディラン、ビ―トルズです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前なら全部聞いたことがあります。

  • 回答者:おきな (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前ならボブ・ディラン、ローリング・ストーンズ、ビートルズの3つです。曲名は知りませんでしたが、聞けば分かるのもあるのではないかと想像します。

  • 回答者:ジャガー (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手はすべて知っています。曲は聴いたらきっと知ってるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチ・ボーイズ
ボブ・ディラン
ローリング・ストーンズ
ビートルズ

は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5位以外は知ってます。
有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら全部聞いたことがあります。
アルバムを聞いたことがあるのはキングクリムゾンだけ。
「21世紀のスキッツォイド・マン」「エピタフ」「ムーンチャイルド」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は「名前を耳にした”バンド”」なので...
№1、2、4、6、7、8,9,10

===補足===
...よくわかりませんが、質問の趣旨としては
「次に挙げる【アルバムタイトル】のうち、名前を耳にした事があるのはどれでしょうか?」ですか?

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、質問にある通り「次に挙げる歌手・バンドのうち、名前を耳にした事があるのはどれでしょうか?」です。ですからこのご回答で宜しいのです。

ただ他の回答者で、アルバム・タイトルを曲名と勘違いしている方がおられましたので、付け加えただけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る