すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソーダの質問や回答を見て、「答えなくないな」と思う質問はありますか?

私はこの質問に答える気がしません。

Q マイナーだけど良い洋楽でR&B ありますか?年代新しい方が良いです。
http://sooda.jp/qa/450129#asupplement5166010

この質問にある回答者の方が

『マイナーだけど良い洋楽のR&Bは結構あります。

・バイ・オール・ミーンズ
・サーフィス
・チャッキー・ブッカー
・フル・フォース
・レイクサイド

・アル・ジョンソン
・ナイトフライト
・ルーサー・ヴァンドロス
・リオン・ウェア
・デバージ

女性歌手なら

・シェレール
・キャリン・ホワイト(以下略)』

と回答なさってました。私も幾つかマイナーだけど良い洋楽R&Bは知っているので答えようと思って調べていて、しばらくして再度質問を見たら驚きました。

この回答に評価1が付けられ、コメントに「どの方も ユーチューブで出てきません」と書かれていました。もちろんこれは間違いで、みんなユーチューブに載っています。

この回答者の方もさすがにムッとしたらしく、補足で

『みんな出てます。あなたが探せないだけです。

・バイ・オール・ミーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=nb3JkZSAxmw

・サーフィスsurface「the first time」
http://www.youtube.com/watch?v=_Sz2HOAb54w

三番目のチャッキー・ブッカーはひらがなで検索すればすぐ出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=kNeLUwD_850

ユー・チューブで探せなかったらその旨を書けば良いのに、それもせずにいきなりの「1」評価。せっかく音楽雑誌をひもといて、時間を掛けて調べてあげたのにガッカリです』

と残念がっていましたが、質問者からは何の反応もありません。


もちろんマイナーなアーティストですから探しにくいでしょうが、それも質問者自身が求めたものです。探せなければ質問者にお聞きするなり、英語表記を調べて検索すれば良いのです。

私は正直このような勝手な質問者に答えたくありません。皆様は、答えを知っていたとして、この質問に答えたいですか?

またソーダの質問や回答を見て、「答えなくないな」と思う質問はありますか?


なお、この回答者の方が挙げられた他のアーティストも、ユーチューブに載っています。

・フル・フォース full force
http://www.youtube.com/watch?v=Y_kqJqZMArk

・レイクサイド lakeside
http://www.youtube.com/watch?v=-1YjmXSyHa8

・アル・ジョンソン Al Johnson
http://www.youtube.com/watch?v=V6rbhpWDxBE

・ナイトフライト Niteflyte
http://www.youtube.com/watch?v=XSaI1IndmS4

  • 質問者:静江
  • 質問日時:2013-02-25 19:04:29
  • 2

予め、答え・結論がでてるのに、回答を求め、回答者に「違います」とコメントする質問者。
 かといってアンケートではなく、いったい何が聞きたかったのだろう?

俳句書いてください、詩を書いてみてください、どんな質問しますか、ありますか。。。
 書かせて何する気?って感じ。。。何処かに投稿するのかな。。。

回答が有る程度並んでから、下から星5をつけ一回答ずつ星を減らし、1になってまた5をつけてく、繰り返しをする質問者。この人は、回答の出・不出来ではなく、最初から「1~5と決めて」星をつける。これは様子をみないと判らないですが、こんな査定が並ぶのなら判っていても回答しません。

ココは質問サイトなのに、疑問形で無い場合。
 質問文になっていないし、文章内で、何を聞きたいのか判らない。。。

質問ポイント稼ぎやノルマみたいな質問でしょうか。

  • 回答者:前は地雷もあったね。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずいぶん自分勝手な質問者ですね。
私は悪い評価をつける前には、
回答者に問い合わせて確認しています。
私もこんな質問には答えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3行以上の質問には答えたくありませんw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の質問はスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられない、答えがわからない質問には答えたくないですw

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の態度が悪い質問には答えたくないです。
この質問者なんか、その典型ですね。

質問者様がお困りになっていたり、非常に知りたがっている場合には
難しい質問も調べて回答してあげるのですが。

あと一、ニ行だけの質問にも答えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のレシピであなたのオリジナル料理を教えて下さい。
って言うのには答えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛系で、質問なのか単になぐさめて欲しいのかが分からないものには答えたくありません。
現実を直視させるような厳しいコメントになることが多いのですが、そうすると逆切れしてくるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で、答えが出ていますが、敢えて、問いかけた上で、
意見に賛同すれば評価5を付け、不賛同は、評価を下げて、ブロックする方。

ブロックされてしまう為、回答できなくなりましたが、
不賛同の回答者を否定している、その方が提示した参照先のURL、
根拠がなさすぎて、反論する気すら、失せました。


質問とは、別件です①
良質問でありながら、回答者が付く前に、質問を閉じる方、
この方の質問に、一度くらい答えてみたいので、暫く、放置して欲しい。

質問とは、別件です② YouTubeのURL記載
最近、気付きましたが、YouTube投稿者で、広告を載せている方は、
アフィリエイトに該当するのかな? 本人確認ができない以上、
Sooda!の禁止事項に該当しかねないので、記載しない方が良いかもね。

アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載(Q&Aサービス向け)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さまの質問、特に「宿題の答えが欲しい」という雰囲気の質問には教育的配慮から絶対に回答しません。
あと、似たような質問が繰り返される粘着系質問、考え方に偏りがある恋愛系質問・政治系質問、他人や他国を理由なく中傷する質問には近寄りたくありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る