すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメの「オリジナルサウンドトラック」って何なんですか?

  • 質問者:碧成
  • 質問日時:2013-02-25 21:26:29
  • 0

BGM集のことです

番組用に作曲した中から、シーンに応じて選曲し、
必要な長さにカットして使用されています
出撃、合体、主役の登場、など
聞いただけでシーンやセリフが浮かぶぐらい馴染み深い曲から
本編未使用の曲、OPやEDのアレンジバージョンなどが入っています

BGM用の曲なので、曲名はついておらず、
音声編集する際の曲番号のことを「トラック」と呼ぶ……と思っていますが
違っていたら ごめんなさいね

  • 回答者:C (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

メロディだけのものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る