すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48ってどうしてアンチが多いのですか?

• 質問者:たくや
  • 質問日時:2013-02-26 12:59:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました

人気が高ければ高いほど、アンチは増えると思います。
どんな芸能人でも絶対アンチがいますよ。

でも、
興味がない、ただ嫌い(ほっといてる)、とアンチは別だと思います。
アンチって、嫌いだから否定的なことを言いまくる人じゃないですか?
「ばかばかしい」「気持ち悪い」「ブス」など。。。
何気にAKBが出た番組や総選挙のことを詳しく知ってるし。。
AKBのファンの人に対してブツブツ言ってくるみたいな。。。

好きじゃないならほっとけば?
ってのが私のアンチへの気持ちです。

ちなみにAKB48の「アンチ」って曲、
いいですよ。これがメンバーの気持ちかはわかりませんが、
こういう見方もあるな・・と気づかされる一曲です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンが多ければ多いほど、それを否定したがる輩はどこにでも居る物です。

うわべっつらだけを見て、そして全てを理解しているかのように否定するのです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が上手い下手以前に口パクの時点で詐欺ですから。
小さい頃から歌手になりたかった人、歌で伝えたいと思っていた人なら
口パクなんて失礼で出来ないと思うんですが。
プロデューサーも同罪でしょ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.曲が既存の曲を少し変えただけの改作ばかり、これは色々なサイトで指摘されています

(例)AKB48がパクリだらけだった件・その6
http://www.youtube.com/watch?v=71aDkFcNPEA

2.自分たちで作詞作曲していない、曲としての音楽性が低い

3.レベルの低い音楽を、握手券、ダンスの映像、総選挙投票券でつって売っている

ちなみに私はねたみなどは全くありません。

ほかの回答者様やほかのQ&Aサイトの質問でも述べられているように、AKB48のニュースを見たくない者にまで見せられるから、一般の人たちは不快に感じるのです。

テレビの場合が一番解りやすいのですが、AKB48の情報を報道することによって、他の必要な情報が聞けなくなります。またテレビから目を離さない限り、AKB48の情報は強制的に聞かされます。つまり自分の生活が乱されるから、腹を立てているのです。

これが他の歌手のように芸能欄だけ、TVの芸能番組だけだったら、見たくない方々は見なくて済みます。そして関心のない方々の迷惑になりませんから、アンチは増えません。

これは「人気の反動」「人気者にはアンチがつきもの」で片づけられる問題ではありません。

• 回答者:ヤマザキ サオリ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

人気があれば反動も大きいです。
特に握手券とかの商法にも批判があるようですし、ある程度はしょうがないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりやすく例を挙げれば、この質問と回答をご覧下さい。同様の質問と回答はあちこちに投稿されてます。

特に回答3.4.6.10.12.13などに注目すれば、なぜアンチが多く発生するかが分かります。

(質問)AKB48の総選挙を見てくだらないと思っているのは私だけですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164171261

取り上げているマスコミも「頭おかしいんじゃないの?」と思ってしまいます。

回答1

私もくだらないと思います。

だいたい、一人でなん票も投票できるなんてフェアじゃない!

回答2

だから今の日本人は頭悪いんですよ(笑)

回答3 

くだらなすぎて呆れてしまいますよ。オタクの中だけ勝手に盛り上がってください。一般人を巻き込むのはやめてください。なぜ皆泣いてるの?きもちわるいです。

回答4 

まだYahoo!ニュースのトップに出てますね‥「○○3位、◇◇8位の衝撃」
本当に頭おかしいですね。くだらない以前に、こういう事はファンだけで騒いでいればいいから、公共の電波やYahoo!のトップに晒して、不特定多数の人間に価値観を押し付けるのはやめて欲しいわ。いちいち目のつくとこに晒すもんだから、我々も「馬鹿馬鹿しい」と言わざるを得ないんだよね。

回答5

これだから日本は中国に負けるんだよ。納得したわ。

回答6

東日本大震災という、第二次世界大戦以来の国難からたった3ヶ月しか経っていないのにねえ

無駄だ無駄!選挙も生放送も握手券もCDもぜーんぶ無駄!

その金もエネルギーもすべて被災者のために使え!

回答7

まぁ、情報番組で結果をとりあげるにしても
せいぜい2,3分くらいで十分ですよね(笑)

回答8

くだらないですね。 マジで。

投票券の付いているCDを何千枚と買ったバカが
いるみたいですが信じられません。

テレビで取り上げること自体に違和感があります。

ほんま、どうでもええわ。

回答9

日本がこんな時に、こんな訳のわからない事してしかもマスメディアがまったく批判しない…ちょっとウザイというより恐い

回答10

ごもっともです。

私もおかしいと思いますよ。

被災地福島県出身者としては、原発事故を伝えてほしいのに下らないクソ女どもの票争いなんて興味涌かないですね。
結局投票した奴らは、今度の国政選挙には投票するのかと言えば甚だ疑問ですね。
こういう奴らが、投票しないから国の政治が乱れて復興が遅れているのですよ。

このことをマスコミも追及するべきだと思いますがね。

回答11

私も違和感ありました。もっと他に伝える事あるだろうに・・・。
原発のニュースは1分程度サラッと、あとはどうでもいい話題ばかり。
さすがはスポンサーのご機嫌気にするちゃっちい存在だけのことはありますね。

回答12

まあ、冷静に考えたら「くだらない」と思うのは、常識的な考えだと思います。

情報番組を見てCDを数十枚、数百枚…。つい画面に向かって「アホか!」と叫んじゃいました。

回答13

すっごい同感です

Yahoo!でもどのスポーツ紙でも
トップニュースがAKB総選挙
恐怖さえ感じました

===補足===
回答3「一般人を巻き込むのはやめてください」、回答4「公共の電波やYahoo!のトップに晒して、不特定多数の人間に価値観を押し付けるのはやめて」、回答10「原発事故を伝えてほしいのに下らないクソ女どもの票争いなんて」などが反感の典型です。

つまり本来このAKB48の総選挙がなければ知りえたはずの別のニュースを知る事ができなかったから、一般の人たちは「迷惑だ」と怒っているのです。

この人たちがAKB48アンチになるのです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

普通の歌手なら関心のない者は無視すれば良いのですが、社会面や経済面などに記事が載ってるから目ざわりなのです。

関心のない者に振り向いてもらうために、意図的にそこに載るようなニュースを流しているそうです。

しかし必要な社会・経済関係の記事がその分読めなくなり困るから、反発も大きくなるのです。

私は普通の日本の歌手にはこれと言って反感も持っていませんが、AKBだけは大嫌いで早く消えてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

妬みだと思いますね。あまりの順風満帆さに対するものでしょう。
幸せを感じていない人が、幸せな人を見ると、感じる感情がそこにはあるように思えます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファンが多いからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

人数が多い分アンチの数が多いのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファンがいるからかと思います。

ファンの行動というものは、どうしてもそのアーティストの印象に関連づいてしまうことがあります。

自分の嫌いな人がAKBのファン→AKBが嫌いになるというケースも多いでしょう。

ファンとほぼ同数アンチがいるものだと思います。

• 回答者:語るアンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気者にはアンチがつきものですからね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

妬みやら色々あると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

握手券や総選挙投票券をつけたCDを買う気のある奴に何枚でも買わせる、いわゆる「AKB商法」に関して批判的な人が多い、ということではないでしょうか。
AKBヲタが自分の稼ぎで何百枚CDを買おうと他人からすれば別にどうでもいいような気はするんですが、そうやってヲタを食い物にして稼いだ売上枚数でオリコン1位、ミリオンという実績を作って、実際には国民的支持を受けているというわけでもないのに国民的アイドル面して目立つ所あちこちに出てくるのが気に食わないということなのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

オンチですか?歌唱力じゃなく見た目ですから

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る