すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

やる気がでません。

何にも。

どうしたらやる気がでますか?

何でも…

何かひとつでもあれば

  • 質問者:なるみん
  • 質問日時:2013-02-26 17:57:53
  • 0

並び替え:

そんな時は自分のやりたいことをひたすらやるしかないです。
1人カラオケとか、声を出すのはいいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をどうしたら良いか分からないのでやる気も出ないのではないですか。

どんな事でも良いので、今日はこれだけはやるという小さな目標をまずは立てるところから

始めましょう。焦る必要はないです。自分のペースで一歩ずつ進めばよいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時もあります。

その時は、テレビを見てます。

面白いものがあると、はまって、気分が優れるってこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もやる気が出ないときあります。

自分の好きなことをやるといいです。環境をかえたり、
私の場合は、カラオケに行く。掃除をする、部屋の片づけをする。と気持ちがのってきます。

ダラダラするとますます動きたくなくなりますので、毎日動くようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気のないときはダラダラしていていいと思います。
やる気なったら、はりきってやればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度 ゆっくりする。くつろぐ それからにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気が出ないとか、やらなきゃいけないのに気が乗らない…と思っている内は、
どこかにまだ逃げる場所や余裕があるからではないでしょうか?
(例えば、夏休みの宿題の締め切りまで2週間きったけれども、まだ2週間もあるから大丈夫だよね?みたいな自己解決です。)

私の場合は、焦って、無理にやろうとしないことが一番だと思いますが、
どうしてもやる気を起こしたい時は、TwitterやブログなどのSNS、
勿論Sooda!でもいいですし、もしくは誰かに、
「私は○○日までに○○をやります!」
と宣言してしまうこと。

逃げも隠れも出来ない状況を自分で作ってしまいます。

周りから自分がどう思われているのか気にする人や、有言実行を心がけている人だったら、
結構、効果があると思います。
(やらなかったら、自分の評価が下がるので^^;)

  • 回答者:海王星りり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらないといけないことは自分の中ではあり気になってるはずです。
そのうちピークになって動き出すとは思いますがww
今から直したいと思われるのであれば朝はどうされていますか?
ちゃんと朝日浴びていますか?
朝ごはん食べていますか?
朝ダラダラしているとやる気がでなくなります。
色々ホルモンが乱れちゃうらしいし、医学的にもそう言われているようです。
あとすることリストを作ってみる。
それをこなしたらご褒美として○○する。とか。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず本当に何もしないでいればいいんじゃないですかw
そのうちなんかしたくなりますよ

この回答の満足度
  

やる時はやる、休む時は休む です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹の立つニュースを読んでみてはどうですか?地位のある人間が、不正に大金を手に入れたニュースとか。

私の友人も疲れてやる気をなくしていましたが、この政治家の不正な金集めのニュースをいくつか聞かせたら立腹して、「無気力になっている場合じゃない」と元気になりました。

質問/次の不祥事の中で覚えているのはどれですか?また「これは面白い」「けしからん」というのはありますか?
http://sooda.jp/qa/448804

2006年(平成18年)9月から翌2007年8月まで続いた、第1次安倍内閣時代(自民、公明連立)の主な不祥事です。

①佐田玄一郎・規制改革大臣(自民)が、架空の事務所に10年間・7,800万円の経費を支出したという虚偽の政治資金収支報告書を提出。辞任。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-12-27/2006122701_01_0.html

②政府税制調査会(安倍首相の諮問機関)の本間正明会長が、妻を同居人として届けている公務員官舎で愛人と同棲、辞任。

③伊吹文明・文科大臣(自民)は政治資金収支報告書で、事務所費賃料が無料の議員会館が所在地なのに、900万円もの事務所費を支出。
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/908.html

④柳澤伯夫・厚生労働大臣(自民)が、「女性は子供を生む機械」という趣旨の発言をし非難。

⑤松岡利勝・農林水産大臣(自民)は、光熱水費が無料の議員会館が事務所なのに、500万円の光熱水費を計上。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51468590.html

⑥久間章生・防衛大臣(自民)が、「原爆の投下はしょうがない」と発言、防衛相を辞任。

⑦赤城徳彦・農林水産大臣(自民)が、事務所としての実態がない両親の実家を「主たる事務所」にして約9045万円も経費計上。別の疑惑も浮上し辞任。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070707it06.htm

私は⑦の両親の実家を事務所にして9045万円も計上した赤城農水相が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが終わったら何か好きなことをする。
美味しいものを食べるとか、欲しいものを買うとか。
自分にご褒美をあげると結構やる気が出たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る