すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

声のイメージと見た目のイメージの違いにびっくりすることがありますが、見た目通りの声の人もいますし、この差はどこから生まれるのでしょうか。

  • 質問者:miro
  • 質問日時:2013-02-26 22:28:21
  • 0

並び替え:

そうですよね。音程としゃべり方だと思います。
私は体系スマートですが声が太いため デブと思われてた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに会った人の声、TVで見た人の声など、
声のサンプリングが自分の中に出来ていって、
自分の中で、こういう雰囲気の人は、こういう声の人…と自分の中で、
決まったイメージができてしまうからです。

そして、声のイメージと見た目のイメージの違いにびっくりした時に、
自分の中にある声のサンプリングから、
目の前にいる人と似たビジュアルの人と、声のイメージを導き出して比べてしまい、
その差に自分が驚いてしまうのだと思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の見た目だけで自分の中で勝手に声をイメージしてしまうから

イメージ通りで無い場合に違和感を抱くのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に決め付けてしまってガッカリorビックリするんでしょうね。固定観念を捨てて聞くとがっかりもないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔が怖いとか優しそうだとかで声まで決めつけている、
本当に勝手な思い込みだと思います。
そして、声が違ってびっくりしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去の記憶からこういう声の人はこんな人だって勝手にイメージを持ってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る