すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンでかかる電気代はやはりワイヤレス機能を有効にすると有線LANでインターネットを利用している場合に比べて多くかかってしまうものなのでしょうか?使う時は有線LANで利用しているのですが、もしこれでワイヤレス通信機能をONにするとその分電気代も増えるのでしょうか?バッテリーの減りが激しくなると聞いたことがあるのでそうなのかな?と疑問を感じました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-26 23:26:01
  • 0

並び替え:

それは多くなるでしょう。ただホントものすごく微々たるものでしょうけど。

あと有線LAN接続してるのなら無効に設定しなくても、自動で無線の方はOFFになってるはずなので、気にしなくていいと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に電波があるところでだったら、さほどバッテリーの減りが早くなるようなことはないと思いますけど、まあ、本体からも電波を出す訳だから少しは電力を食うかな。普通は電波があまりよくない状況だと接続のためにアクセスポイントを何度も探しますから電池の減りが早くなるということはあります。
今のノートからしたら、無線LANの電力使用量は微々たるものでしょうけど。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る