すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高木正雄の娘が韓国大統領として漢江の奇跡を連呼しましたが、下記の通り莫大な日本の金で経済成長をしたので、反日教育を推し進めているのでしょうか。

日韓基本条約 [編集]
1965年、韓国は日本と日韓基本条約を結んだことにより、無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当。当時の韓国の国家予算は3億5千万ドル程度)の日本からの資金供与及び貸付けを得ることとなった。国際協力銀行によると1960年半ばから90年代までにトータル6000億円の円借款が行われ[2]、韓国はこうした資金を元手に「漢江の奇跡」の象徴とも言われる京釜高速道路をはじめとした各種インフラの開発[16]や浦項総合製鉄をはじめとした企業の強化をおこなった[17][18]。インフラ整備後は、日本の民間企業によって大規模な投資がおこなわれた[19]。

韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを一般には知らされていないため、多くの韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っている[20]。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-27 00:10:44
  • 1

並び替え:

韓国が一々日本の資本投入を言わない理由には
・日本"が"朝鮮戦争特需"で"儲けた金を使った。
・日本の資本投入には大東亜戦争の戦後補償の意味合いもある。


>高木正雄
既に使われていない旧名を知ってるからって自慢げにあげるのは止めようね。「時代遅れ」と言われるよ?ww

  • 回答者:学べよ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実は「日本様のおかげ」などといったら韓国崩壊w
朝鮮戦争でも日本人戦死者がいても事実すら教えないのが韓流w

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を仇で返す国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大統領になった今、反日教育・歴史捏造が進んでいる現状では、とても日本のおかげだと言えないでしょう。
たとえ、本人が事実を言いたくても、周囲からも反対が出て、本人の支持率にも影響が出ますから、もう後戻りはできないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理や恩と言う言葉を知らないのです。

捏造で国民をも洗脳しているような国ですから。全てが嘘で出来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてを、とひとくくりにすると真実が見えてこない。史実を一つずつ明らかに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る