すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

米情報誌の自動車ブランドで、日本車が1位から7位までを独占しました。

どのように思いますか?

◆日本が上位独占、米低迷=自動車ブランド番付―有力情報誌
時事通信 2月27日(水)9時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000027-jij-n_ame

【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が26日公表した自動車ブランドの2013年版総合ランキングで、全26ブランドのうち日本車が1位から7位までを独占した。

一方、最下位から数えて6番目までをクライスラーやフォード・モーターなどの米国ブランドが占め、日米勢で明暗が分かれた。

首位はトヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」。富士重工業の「スバル」と、マツダの「マツダ」はともに2位だった。

最下位と下から2番目はそれぞれ「ダッジ」と「ジープ」で、ともにクライスラーのブランド。下から3番目はフォードの高級ブランド「リンカーン」だった。

• 質問者:五億円のワイロ、よっしゃよっし
  • 質問日時:2013-02-27 14:30:30
  • 0

全て企業努力ではないでしょうか。日本企業の底力からです。日本技術がいかに海外で評価されているからだと思います。

この過程で政治が如何にバックアップしたでしょうか。力になったとはどうしても感じないのです。
これを表に出して、政治の力で、政治家が首を掛けて世界制覇をして欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素晴らしいです。
誇らしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいですね。 日本車が上位を独占するとは良いことです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

いい事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。これが日本の実力です。
気をつけるべきは、再びこういう技術を韓国や中国にあげてしまわないことです。

• 回答者:戦略を練れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

誇らしい事でうれしく思いますね。

日本の技術はやっぱり凄いと感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここまで来るのには沢山の方の努力があったからだと思います。
素晴らしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

うれしいですが、GMなどから圧力がかかって以前の日本車たたきのようなことが起こらないか心配です。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る