すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

東京オリンピックに反対する人っているんですか!! 景気浮揚に必要じゃないですか。  夢を語るのに必要じゃないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-27 20:53:25
  • 0

景気浮揚になるとは思えません。それよりも設備投資に掛かる金額や開催中の渋滞などが心配になります。
スポーツなんて興味ない人もいますよ。

===補足===
既存の物を使うにしても、改修費用など掛かりますよね。改修した費用が、回収できるほどの効果があるのか疑問です。
交通網に与える影響や警備に割かれる人員や経費。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設備は既にできています。

並び替え:

考え方は人それぞれなので、全員が賛成と言うことは有り得ないと思います。
ちなみに私は賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないと思います。歓迎します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復もそうですが、みんなの気持ちが上向きになります。
出来れば大阪でも競技をやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に景気よくなるんでしょうか。
一部ゼネコンが儲けるだけ?
本当に黒字になるのでしょうか。

  • 回答者:本当に? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいますよ。
夢や希望を語るより、物事のマイナス面しか見ない人も多いです。

特に日本人は真面目で悲観的なメンタリティに持ち主が多く、その人たちは基本的に物事を悪い方にしか考えません。

そういう人たちにとってオリンピックなど、存在自体が愚の骨頂にしか見えません。
個人的には、そういう考えには賛同できませんけどね。

  • 回答者:オリンピック大好き中年 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。

少しでも景気が良くなるのであればやるべきだと思います。

それだけの価値はあると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはいると思います。
開催してほしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一過性の物だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャとイギリスの経済を見てると何とも言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は賛成ですね。
オリンピック特需によって少しでも日本の景気が良くなければいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>景気浮揚に必要じゃないですか。 
下の方であなたは「設備は既にできています。」とおっしゃる。では景気浮揚のネタにはならんわねぇ。
>夢を語るのに必要じゃないですか。
スポーツそれも限られた競技種目に夢を託すのもちょいと貧困だわねぇ。それにこれだけメディアが発達したらどこで競技してようが盛り上がれるし。サッカーワールドカップや長野五輪のとき、海外開催と比べて、夢とやらを語る上でどうだったかな。

やるやらないはオイラはどっちでもいいけどね。今更どうしようもないけどやるなら仙台でやれ。復興の手助けになる。

  • 回答者:ぐーたら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人がいっぱいきて消費が増える。競技施設以外の施設開発は民間もするでしょう。

仙台案はいいなぁ。福島のJビレッジも活用して!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る