すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機の購入を考えています。
浴室乾燥機がありますが、
乾燥機付き洗濯機を買うべきか
、付かないものを買うべきか
悩んでいます。
縦型を考えていますが、
どうせ買うなら付いた方がいいかなぁ、
とも思いますが、

あまり使わないと、
壊れやすいとも聞きます。

みなさんならどうしますか?

付いているものとないものでは
25000円以上、値段が違ってきます。

縦型の、乾燥機付きの物を
使っていらっしゃる方

つかっていないかたでも、
ご意見を寄せていただけないでしょうか。
お勧めの洗濯機、等
ちなみに、8kgを考えています。

よろしくお願いします。

  • 質問者:良い洗濯機教えてね
  • 質問日時:2013-02-27 23:19:40
  • 0

並び替え:

乾燥器付ですが 時間が掛るのでいつも干しています。
洗濯機にカビが生えない様に時々乾燥器にしますが3時間や4時間ぐらいかかるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴室乾燥機は濡れた洗濯物を乾かす物ではないです。
浴室の乾燥と、生乾きの物を早く乾燥させる為に使うので、
洗濯物を乾かしてたら時間もですけど電気代が凄い事になりますよ。

家は縦型のドラム式(8kg)です。
もう乾燥機能のない洗濯機なんて考えられないですね。
申し訳ないけど外に干す方の気が知れなくなってます。
乾燥機に向かない物もあります(チノパン、ワイシャツ、ランジェリーなど)
そういうもののみ室内に干してます。
25000〜30000万円として、3年使えば年1万、5年使えば月6千円、
充分元が取れると思います。
使ってる方からすると、何を悩むの?という感じですね。
そもそも容量が大きくなると割高なのはわかってるわけですし。

  • 回答者:次も同じタイプを買います (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る