すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ歌のテストがあります・・・

私は声が低いほうなのに
ソプラノ行けと先生に言われたのでソプラノなのですが
声が低いから裏声のとき
自分の声って感じがしなくて嫌です。

みなさんはこういう人をどう思いますか?

  • 質問者:ルリ
  • 質問日時:2013-02-27 23:22:12
  • 0

並び替え:

自分では違和感があると思っているだけで

先生はあなたはがソプラノの方が素敵だと感じているからこその

判断だと思いますから、自信を持ってトライしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の質でアルトかソプラノかわかるんですよ。
あなたは自分の声に慣れてないだけです。
お友達の歌ってる声をちゃんと聴いてないでしょう?
普段話してる時と違う声(発声)だと思います。
みんなそうです。
あなたは自分がおかしいんじゃないかと思い過ぎです。
もう少し「みんなそんなに他人の事なんか気にしてない」ということを、
わかるようになると良いですよ。
人の目ばかり気にして生きてたら楽しくないです。
自分が楽しむことをまず考えて。

  • 回答者:自分が良いと思うように (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ

私はアルトなんですがとても難しいと感じています’
でも実際いま合唱コンの練習中ですが、声が高いのと音が高いのとはそもそも違うと思います

それでもやはり声が変わっちゃっうのであれば仕方なく、問題ないと思います
私がクラスメートであれば普通にちょっといつもと違うなと感じるだけで特に問題は無いと思いますよ。

  • 回答者:Cheesy Cheeks (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る