すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みんなは車やバイク・自転車を運転していて、どんな点に気を付けていますか?

またこんな交通事故を、どのように思いますか?

◆ひき逃げ容疑で満濃中教頭を逮捕/香川・琴平
四国新聞 2013/01/04 10:13配信
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20130104000166

3日午前10時15分ごろ、香川県琴平町五條の県道で、同町内の無職男性(66)のバイクに、前から来た乗用車が接触。バイクは転倒し、男性は頭に1週間の軽傷を負ったが、車はそのまま逃走した。

琴平署はひき逃げ事件とみて捜査。逃げた車が近くのコンビニエンスストアの駐車場に止まっているのを見つけ、同日夜、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、車を運転していた同町、満濃(まんのう)中学校教頭・河内直人容疑者(48)を逮捕した。「知らない」などと容疑を否認しているという。

同署によると、現場は片側1車線の直線。河内容疑者の車は反対車線を逆走していたらしい。

同容疑者は直前に近くの民家のブロック塀に衝突する事故を起こして逃げており、同署は当て逃げ容疑でも調べる。

河内教頭の逮捕を受け、県教委は「事実関係を確認したい」とコメントした。

• 質問者:讃岐うどん
  • 質問日時:2013-02-28 07:26:39
  • 1

自転車ですが、歩行者。特に追い越す時は気をつけています。
スピードを出しすぎない。辺りに気を配る。
携帯などの使用は禁止されていますが、ヘッドホンなどで耳を塞いでまで音を聞く行為は危ないと思うから、規制してほしいです。

事故は。教育者のって意外と多いですよね。嘆かわしい。
軽傷で犯人が捕まったことは良かったと思います。
きっちりと罪を裁いて欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全に気をつけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車との車間距離と歩行者に気を付けて走ってます
他にも色々有りますが特にこれを気にして運転してます」

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

相変わらず教育関係者、ひどいのばっかりですね。
私は速度を抑える、常に見る、を心がけてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

歩道を歩く歩行者や脇道から出てくる歩行者や自転車、自動車に注意するようにしています。
あとはスピードの出し過ぎにも注意を払っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

予測運転に気をつけています。
所謂、「だろう」ではなく、「かもしれない」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

事故には注意して安全運転をします。

学校の教頭ともあろう者がひき逃げとは情けないですね。 教育者失格です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分は特に右折、左折時のバイクや自転車の巻き込みに注意しています。
見えにくいので。
前から接触したら、まさか気付かないなんてことはないですよね、逃げるなんてありえないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

前後左右を確認して、巻き込みや衝突追突をしないように気をつけています。
事故は、不幸にも起こってしまうことがありますが、逃げるのはダメです。
逃げるという事は、事故の他に、逃げなければならないような事情があるということでしょう。

• 回答者:逃げないで (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

交通弱者(歩行者、自転車、二輪等)に対し細心の注意を払います

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とにかく安全第一ですね。
事故起こしたら全て台無しですからね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

あまりスピードを出さず、安全運転を心掛けて運転しています。
ひき逃げなんて最低、人間失格です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

運転も週に一度くらいなのですが、スピードを出しすぎない、一時停止でも標識がなくとも交差点は徐行し、前方の車とは車間距離はとる。
狭い道や通学路、人が多いところはさけて、薄暗くなったり雨降りの日は運転を極力避けるし、スーパーの駐車場も混雑している場所はさけています。
いくら安全運転しても、おもちゃのように扱う精神的におかしいのはいる。
事故はお金もすごくかかるし、人との絡みはすごく大変。

• 回答者:車は凶器 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

事故をおこさないようにスピードをださない。
走っていてもアクセル、ブレーキの確認をする。

不注意でしょう。元フジテレビアナウンサーの死亡事故と同じです。
自分で警察にいくべきで、すべて人生がみずのあわです。
こうなるのが怖くて逃げたのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

歩行者は当然ですけど、スピードを出し過ぎないように

常にメーターを見て運転しています。逃走するような人間に二度と免許なんか与えないで

欲しいですね。責任感と言うものさえないのですから。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

交通事故に一番気を付けています。
歩行者やほかの車やバイクはもちろん最近では一番自転車が怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る