すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

来年度から中学生になるのですが、
そこのバックのことで質問です。

指定のかばんがいわゆる「リュックサック」の黒色で、写真でしか見てないのですが、まさにペラペラって感じでした。
ハイキング行く用みたいな。。。

入らないものをいれるバックは他に持てる(黒か紺)のですが、
私はスクールバック(形にかけて脇にもつ感じのもの)をイメージしていたのでなんかびっくりしました。

リュックサックが指定カバンって珍しくないのでしょうか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2013-02-28 07:45:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

リュックサックって珍しくないんですね!
知らなかったです!

並び替え:

周りの中学校はリュックではないですが、全国探せば色々な指定カバンがあると思います。
指定ならみんな同じ物を持たなければいけないので、バッグのことはあまり気にせず、中学生活を楽しんでくださいね。
時が経てばそのバッグもいい思い出になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。指定なら別に目立ったりもしないですしね。
でも写真を見る限り学校に持ってくようなバックではなかったです。。笑

いい思い出になるように頑張ります。。

リュックサックでした。学校指定のたっぷり入るものでしたが。

学生は成長期なので荷物は両肩に負荷がかかるほうが成長の妨げにならないそうです。
ぺらぺらでは意味がないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応たっぷり入りそうといえば入りそうなのですが、
写真だけだと教科書もまともにはいるのか?って感じでした。。。

でもリュックサックが指定カバンって場合もあるんですね。
ありがとうございました

珍しくはないと思います。
うちは肩掛けのカバンとリュックと両方ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選べるんですね。

ありがとうございました

僕の所はリュックサックみたいなのです!
珍しくは無いですよ!

  • 回答者:RYO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
中学生=肩掛けのバック
が頭の中にあったので、
びっくりしました。。。

回答ありがとうございます。

特別珍しくないですよ。

私の所もリュックサックでしたから。片方の肩に掛けるものは

体のバランスが悪くなるので両方の肩で背負える物にしているとか言う理由でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみればそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る