すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕はほとんど第三者に強制されるかたちでTwitterをやっていますが、疲れてしまいました。別に誰かの書き込み内容に傷ついたということではなく、誰かの意思とか言葉が常にそこにあるというのがすごく煩わしくて、家の中にいても常に誰かに束縛されるような、「自分だけの休息時間」が侵されているような鬱陶しさを感じています。

今、Twitter利用者はかなりの人数いらっしゃるそうですが、皆さんはとくに問題なく(たとえば上記のような苦痛を感じることがなく)利用されているのでしょうか。

一般的に社会人の方は、日中は家の外で仕事をされている場合が多く、否応なしに対人を強いられますが、家に帰ってからもTwitterなどで誰かの意見を見たりするのは苦痛にならないのでしょうか。人と関わらずに休む時間も必要だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか。余計なお世話でしょうが、心配してしまいます。

自分の知人たちに上記のような話をしたところ、一様に「考えすぎ」、「神経質すぎ」といわれました。上記の件に関して、あなたのご意見、ご批判などを、どんなことでも結構ですので教えてくださると嬉しいです。

長々と失礼しました。

• 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-02-28 17:16:56
  • 0

並び替え:

皆さん人と関わりたいから46時中やっているような物ですよ。

最初は好奇心から面白く感じましたけど、あっという間に面倒臭くなりましたね。

利用するのであれば自分のペースで利用しないと神経が疲れてしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSNSは一切しません。理由は面倒だから。
(ソーダに来るのは、Q&Aは好きだから、好きな時に見れるから、ポイントももらえるから。)

ねぎさんの考え方に近いかもしれませんね。
でもねぎさんのように律儀でもないので、人にすすめられても強要されても
やりません。
ストレスに感じるようならやめた方がいいと思います。
私の個人的意見ですが、SNSはさみしい、常にだれかと会話をしたい、
その時楽しければOK、後のことは気にしないっていう人に向いていると思います。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る