すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの今の仕事は大学で学んだことと関係していますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-28 19:32:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

関係している 5人
関係していない 12人
ということで…結果だけをみると、今から大学生になる私にとっては複雑な気持ちになりました。
でも、知らなかった方が良かったとは思いません。
現実を知るのは大切ですし、教師や福祉関係など資格を得なければなれないような職業の方は大学で学んだことが大きく影響しているのだなあと思い、たいへ参考になりました。
みなさまありがとうございました。

全然関係していません。

大学に入ってから、やりたい仕事を見つけました。
在学中に自分で勉強して資格を取ったので
自由な時間が持てて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係していますね。広い意味でも、狭い意味でも。役立ってよかったです。

  • 回答者:漣 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に勤めた仕事では大学で学んだことと関係しておりましたが
今は大学で学んだことと関係ない仕事をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、関係していますね。
役に立ってるのかどうかはびみょうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係しています。
福祉関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係しています。教師をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生ですか!すごいですね。憧れます。

考えてみたら、全く関係していないです。
改めて考えるとちょっとがっかりしますけど…仕方ないです。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど関係してませんね。
初歩的なことは多少関係してますが、基本は自分で学んだことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係してないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係していません。

しかし今の仕事のほうが生活に密着しててためになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係していますよ。

大学で学んだことが少しでも役に立っていると考えると、ちょっと嬉しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係していないです。
無駄な勉強の時間だったのかと思ってしまうほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係ない所で働いています。そんなもんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係していないです。全くとは言いませんが、ほとんど役立っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係ないです。

でも、まだ諦めてません。

  • 回答者:アラフォー足掻き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識レベル程度で、あんまり関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係していません。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る