すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の中でどんな楽器か分かる物はどれですか?

・ピアノ
・オルガン
・チェンバロ
・エレクトーン
・チェレスタ

・シンセサイザー
・パイプオルガン
・鍵盤(けんばん)ハーモニカ
・アコーディオン

全部鍵盤楽器です。

なお楽器の形はここに出ています。
http://www.ncnmusic.com/gakuten37.htm

  • 質問者:ジミー・ペイジ
  • 質問日時:2013-02-28 20:04:46
  • 2

全て知っていました。

ピアノ・オルガン・ハーモニカ・アコーディオンは
実際に持っています。

パイプオルガンは
出身高校にチャペルが在り、時々そこで遊んでいました。

シンセサイザー・エレクトーンは、
友人の家等で、弾いていました。
(私は管楽器を習っていた為、鍵盤楽器も教わっていた程度なので、あまり巧くはないけれど・・・・・)

チェンバロは、
コンサート等で聴いた事があります。

チェレスタは
バルトーク・マーラー等のレコード(CD)で、知らぬ間に(?)聴いています。
また、
バレエのくるみ割り人形(だったかな?)やオペラ等を観た時も聴いています。
楽器自体は
イタリアだったかフランスで見ました。

因みに、
「エレクトーン」の名称は、ヤマハ楽器の登録商標
つまり、本来はヤマハの楽器にしか使えない筈です。
総称なら、「電子オルガン」ですよね!

===補足===
一部訂正

あらビックリ・・・・・
ハーモニカと表記したら、所謂トンボのハーモニカになってしまいますね!

鍵盤ハーモニカ・・・・・
メロディオンとかピアニカとか言われている楽器(これも商品名だけど)
勿論、持っていますよ!
音楽をやっていて、結構便利な楽器なので・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チェレスタ以外はわかります。
パイプオルガンは教会でみました。
チェンバロはコンサートでみたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンバロとチェレスタ以外の楽器はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ意外はわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ以外は分かります。
なお、シンセサイザーは必ず本体に鍵盤が付いているとは限りません。音源のコア部分だけで構成された箱型の「音源モジュール」というものもあります(このタイプの場合、演奏は外部に鍵盤やシーケンサ等を接続して行なう)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンバロとチェレスタ以外は知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応全部分かります。
郷土静岡の日本楽器(現ヤマハ)が作っています。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/

チェレスタ、と、パイプオルガン、は写真で見ただけですが、
他は実物を見たことがあります。

  • 回答者:薩川君枝 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ以外の楽器は全て分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チェンバロ
・チェレスタ

以外は全部わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部分かります。オーケストラにいたことがあるので。

  • 回答者:徹平 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ オルガン エレクトーン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ以外は全部

分ります。これだけは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるのは
・ピアノ
・オルガン
・エレクトーン
・シンセサイザー
・パイプオルガン
・アコーディオン
です。
チェンバロは名前は聞いた事ありますが形状は知らなかったです。
チェレスタは楽器の名前じたい初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ以外は分かります。
チェレスタもTVで見たことがある気がします。

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンバロ とチェレスタ以外は一応わかります。
チェンバロ は名前は聞いたことあったけど、バイオリンみたいなものかと思ってました。
バイオリンやチェロも知っているけれど、実は実際に見たら細かい区別はつかないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタ以外全部分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ピアノ
・オルガン・鍵盤(けんばん)ハーモニカ
・アコーディオン
・エレクトーン

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チェレスタ以外は一応知ってます。
演奏したことあるのはピアノ、オルガン、鍵盤(けんばん)ハーモニカですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェレスタは知りませんでした。
後は大体わかりますが、チェンバロは写真でしか見たことは無いです。

  • 回答者:てるみん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る