すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

Nhk払いたくなくて夜も眠れません。
好きじゃなくて見てないのに法律なんちゃらで払ってしまいました。
親のお金だったのでその時は払ってしまいましたが
自分となるとなんだか無理です。
引っ越しするのでその時にテレビの無いところに住んだらいいのでしょうか?
でもあったらどうなるの?
共同なところにすもうとおもってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-28 23:23:30
  • 0

並び替え:

緊急時に即座に報道してくれる(全国津々浦々)ので、保険だと思って払うしかないでしょう。
それなりに、働いてもらうように期待しましょう。

  • 回答者:麺の力 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKの集金人が来たら「TVがない」とお答えください。
そうすれば取られません。

実際最近はTVなしの学生も多いですし、そういう生活をすれば良いのです。
どうしても見たい番組は、ワンセグかユーチューブで見れば良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越しする時にテレビを捨てたら良いです。
好きじゃなくても緊急時の案内用に運営されています。
税金で運営すると無駄遣いするし視聴者を無視するから、
苦労して視聴者から集金する仕組みを取っています。

  • 回答者:どどんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが無い所に引越しをして住むのであれば

払う必要ないですから安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る