すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

安倍君が原発を再開したいのは利権があるからですか。

  • 質問者:10万年
  • 質問日時:2013-03-01 01:58:06
  • 0

そうですね。
元々、原発は自民の政策ですし、野党時期はわかりませんが、与党政権下の時は、東電から毎年莫大な寄付を貰ってきたので、政権与党に復帰した今、スッパリとはできないでしょう。
支払う電気代に、自民の寄付金が含まれてるのです。
何十年も良しとしてきた原発が一度くらいの事故で全廃止、なんて自民にはできません。

利権>国民のエネルギー対策です。

  • 回答者:エネルギー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、資源の少ない日本の事を考えてのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徹底的に汚染させようということですかね。

この世の本当のところを理解してはいないからと思う。
あるいは、その理解する能力に、乏しいから。

本人は、すでに勝ち組の環境に生まれ育ってきていて、それほどの競争もしたことがないくせに、競争をしたがる。
競争に勝って、とにかく、今回は世界一に、なりたいらしい。

その姿勢は、原爆を造った発想と変わりはない。
当然、原発も造り、稼働させることになる。

何のために世界一になるのか、ならなければならないのか、また、そんな必要があるのか、その本当のところが、分かっていない。
彼のつまらない人生観の巻沿いとなることだけは、避けたいと願う。

  • 回答者:団塊 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権があるのと原発を停止していると日本の製造業が困るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200年後、2000年後、10万年後の人類のことは無視すべきですかね。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る