すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発廃棄物は10万年かかるようですが、隕石が落ちたりする可能性はないですか。一度事故にあったら取り返しがつかない被害が出ると思うのですが、10万年間一か八かにかけますか。

  • 質問者:10万年
  • 質問日時:2013-03-01 01:59:49
  • 0

本当に、どうしたら、いいのだろう。

隕石やミサイル対策として、地下300m以深で地層処分を、するということだろう。
しかし、地震列島・日本で10万年間も安定的な地層があるだろうか。

安定的な地層があったとしても、多雨の日本では、多い量の地下水の対策ができない。
水が流れると、地層だけでなく廃棄物容器も、犯し、汚染水が漏れ出て行く。

福島原発の汚染水処理においても、地下水の流入で、循環式であっても汚染水自体が増え続けている。
現場は、すでにタンクだらけ。
このタンクにも隕石が落ちたりする可能性は、全く低いとしても、短い年数でタンクが劣化することは、確実だ。
このままだと、10万年間、新しいタンクを造り続けるということか。

人として、今できる最善策は、使用済み核燃料の量を、少しでも増やさないことしかないはずだ。
日本だけでなく、世界中の原発を停止するしかない。

人には、本当に理性、知恵が備わっているのだろうか。
今となっては、これも疑わしい・・

  • 回答者:団塊 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に無いという保証はどこにもありませんし

可能性としてはあり得る事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね
その時は・・・終わりでしょう

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運が悪かった、ということで・・・タラリ

隕石も落ちるでしょうし、ミサイルが撃ち込まれるかもしれません。

それよりなにより地震が起きる可能性が一番高いです。

  • 回答者:どうするつもりなんでしょかねぇ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん可能性はありますね。
しかしその可能性と現実的な問題と
うまく折り合いをつけるしか無いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですよ。
去年、関東で発生した巨大竜巻でさえ福島原発で起こっていたら終わっていたんです。
なのに金に目が眩んだ原発ムラの人間たちは手放そうとしない。
はっきり言って病気です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隕石でやられることはまあないでしょうが、
地震とかが心配ですね。
核には手を染めてはいけなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないほうが、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「原発廃棄物は」→「核廃棄物の処理には」

放置はあり得ない。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半減期 の、ことですか?

短いですよ 10万年

日本では 起こっていいます。
海外では 人類滅亡後 まで対処始めているところもあります。

===補足===
半減期 の意味理解してください。
そもそも そのものの量なり影響が・・・

無くなるのではない。


最初から見切り発車した技術。
先々対応する方法が見つかるであろう。
で、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では滅亡後の対処は必要ない、ということですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る