すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して良かったことって何ですか?

・子供が持てた
・精神的な安らぎ
・経済的に安定した
・伴侶がいると世間に信用される
・好きな時にセックスができる
・人間的に成長した

などなど

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-01 04:58:55
  • 0

・書類の申請や公的手続きが楽になる。
・風邪や体調の悪い日に、看病してくれる人がいる。
・家に帰ると家族の誰かが待っててくれる。話し相手がいる。淋しくない。
・マイホームが持てる。
・癒やされる。
・両親や親戚に安心される(笑)

お互いの足りないところを補いあえるところでしょうか^^
お料理が苦手な主人なら、妻に任せればいいし、
稼げる主人なら、主人に大部分を頼ればいいし、
一人だと、自分の得意なことも苦手なことも、全部自分でこなさなければならないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・精神的な安らぎ
これが1番ですね。
自分のことを信頼してくれる人が身近にいるというのはとても安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に安らぎが出来て落ち着いたことと、経済的な事の
2つが大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が持てた事と、精神的な安らぎを得られたことと、人間的に成長できたことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が持てた事と安心して暮らせるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な安らぎと

人間的に成長したと言う事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・精神的な安らぎ
・人間的に成長した

自分はこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が2人できたことですね

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が持てたことです。

高校生の時から20代で子供を産みたいと願ってたので
希望が叶いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活が安定して子供の成長が楽しみであること

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かなくてもご飯が食べられる
本当にバカバカしい会話が臆面も無く出来る

  • 回答者:うまうま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒されるってことじゃないでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の味方であり理解者が傍にいてくれる安心感を得られた事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がかわいい、家族が増えて、楽しさ嬉しさは2倍、苦しみ悲しみは半分、です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なやすらぎ
家に灯りがあることはいいことです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・精神的な安らぎ
これが一番大きいですね
生活が楽しくなりました

  • 回答者:ニック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも30代の夫婦。
自営なので、お互いが一致すれば、店の入り口に「臨時休業」の貼り紙をして…即!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の居る場所が持てたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る