すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社で総務・人事・経理の仕事をしていた担当者が社長と揉めてしまい、突然変わりに自分が担当する事になってしまい困っています。

ここをチェックしておけば何とかなると言うサイトがありましたら是非教えて下さい!
自分でも探しているのですが、中々見つかりません。

至急ご回答頂けると非常に助かります。
宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-01 11:39:56
  • 0

並び替え:

現金出納帳と現金の残高は合わせておいた方が良いです。

あとは会計士の先生と相談すれば何とかなると思います。

経理のソフトは何を使っているのでしょうか?
勘定奉行でしたら
http://www.obic.co.jp/erp_package/?utm_source=google&utm_medium=cpc
こちらを参照してください。

  • 回答者:事務員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
ソフトは弥生会計でした。
詳しサイトがあれば情報お待ちしております。
自分で見つけたサイトは余り詳しく記載されていませんでした。

会計士の先生については、居るのか確認してみます。

お金の出し入れをきっちり管理していたら大丈夫です。簿記などで調べてみては?
押さえるとは??? 売掛金 買掛金 はちゃんと付けて下さい。
会社でちゃんと今までの経理の記録があるでしょう?
その通り 続ければ大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

台帳関係を至急確認してしてみます。
『総務・人事・経理』の仕事には年間のルーチンワークがあるのだと思うのですが、月々にやらなければいけない事など月毎に詳しく説明されているサイトがあればと思っていましが…。

無いかもしれないですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る