すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

卒業後の制服って処分しましたか?セーラー服って処分に困りませんか?
式を終え脱ぎっぱなしのセーラー服を捨てるか悩みます。セーラー服だからゴミに出すと目立ちますよね?

===補足===
セーラー服に限らずどんな制服を卒業後、どうされたかでもいいので教えて下さい?

  • 質問者:卒まま
  • 質問日時:2013-03-01 16:30:42
  • 0

並び替え:

普通に可燃ゴミで捨てました。
学ランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の子にあげました。入学するので

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは置いてありましたがゴミの日に捨てました。
昔は黒いゴミ袋だったので問題なく捨てられましたが
今は透明だから目立つかもわかりませんね。他の洋服にくるんで出せばどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザ―ですが、6年間着たものなので、思い出にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の学生服ですが
ゴミとして捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服は大学のサークルのイベントで着ました。母校の制服を着て踊るっていう企画です。
ジャージや体操服はパジャマやホームウエアに使えます。
水着は大学の実習で着ましたが、薄い競泳用だったので、1回だけ着て恥ずかしくて次からはやめました。
バック類は使えないこともないですが、デザインがよくなかったので。でも、校名入りエナメルバックを使っている友人もいました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は制服の存在を忘れていましたが、母に聞いたら私と妹(同じ高校でした)の制服をクローゼットにしまってあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の物は暫く実家にあったと思います。
 捨てきれずに、まだ実家の箪笥か何処かの箱に仕舞ってあるかも知れません。

子供達の制服は一揃え、買ってきた制服の箱に仕舞ってあります。
義母は、昔は仕立て直したものだ、といってましたが、今は洋服の価値も違うので、状態・質共に良く、勿体無くても、リメイクは諦め状態みたいです。。。

制服や学校関係の衣類(体操服・ジャージ等)は、古着でも出して大丈夫なので、地域のバザーや学校のバザーに出す家もあるようです。

  • 回答者:箪笥の肥やし (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザーでしたが、そういえば自分で捨てた記憶は無いですが、引越しの時にまとめて処分したのだと思います。
サイズが合えば着てくれる人に譲っても良かったのですが。

  • 回答者:ねり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る