すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性大統領が、歴史問題対応を、と言っています。歴史を正確に共有すれば、竹島も返してもらえますかね。この発言は日本にとって喜ばしいことではないでしょうか。

反日世論再燃の中…朴大統領「歴史問題対応を」

【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は、1日の日本の植民地支配への抵抗運動「3・1独立運動」の記念式典演説で、「日本政府が積極的な変化と責任ある行動をとらなければならない」と強い表現で歴史問題への対応を求めた。

いわゆる従軍慰安婦や、韓国では侵略の歴史の一部と受け止められている竹島への直接的な言及は避けたものの、両問題などでの前向きな取り組みを促した形だ。

朴大統領は、李明博(イミョンバク)前大統領の竹島上陸を機に冷却化した日韓関係の修復を目指しているが、韓国では22日の「竹島の日」記念式典への内閣府政務官派遣で反日世論が再燃。3月以降、日本の教科書検定、外交青書、防衛白書への竹島の記述をめぐって摩擦が強まる展開も予想される。就任後初の「対日外交演説」となった今回、毅然(きぜん)とした姿勢を強調する必要があった。
(2013年3月1日19時42分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130301-OYT1T01224.htm?from=main1

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-03-01 21:15:03
  • 0

歴史を正確に共有しても、竹島も返してもらえる保証はなく、歴史捏造によって竹島は韓国領だと言っている時点で、歴史を正確に共有できないと思います。
韓国の言った通りに歴史共有をしていたら、何もかも韓国に持っていかれるのがオチです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

返す気がありません。盗んだものは自分のものです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご都合主義でしか物事を考える事が出来ない国ですから

そんな甘くはないですから喜ばしい事ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

返してもらえないと思います。
泥棒なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮戦争を読んでみると、リショウバンは戦後のどさくさに、竹島はおろか対馬まで取り込もうとして駐留米軍が引き上げたという経緯があったのだそうで、米軍や連合軍が援助しなければ北朝鮮に占領されていたという、自分たちの歴史を勉強するべきなんだよ!

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の言い分や要求には、一切応えるべきではありません。
彼らの言う歴史や、言い分は、殆どが捏造か思い込み、そして妄想の類です。
そもそも、自分達の要求だけを押し通そうとしている時点で論外です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る