すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京オリンピックは、放射能汚染で嫌気されますかね?

  • 質問者:東京汚染
  • 質問日時:2013-03-02 10:11:29
  • 0

2020年五輪の東京招致には、2つネックがある、と言われていました。
1つ目が「他候補地にくらべて国民・都民の低い支持率」
2つ目が「原発事故による放射能汚染と電力問題」
最近ネックが更に2つ増えました。
1つは「女子柔道指導者による暴力問題」
もう1つは杞憂かも知れませんが、「中国・韓国との尖閣・竹島問題」です。
中国・韓国がIOC評価委員会へ反日本の裏ロビー活動をしないとも限りません。

今年の9月まで、東京電力が除染作業の不正や不手際、遅滞を繰り返すようだと
放射能問題が致命傷になり兼ねません。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。 問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
ただ柔道問題が影響しないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に説明すれば問題にはならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が正確な情報を出さないと思われたらダメでしょう。
きちんと誠実に対応すれば大丈夫でしょう。

  • 回答者:ダメかも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ先ですし問題ないと思います。

招致がむづかしいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っている国の人たちが居るのは確かでしょうね。

それがどう影響するかは疑問符ですけど。頑張ってもらいたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が安全性について丁寧に説明すればおそらく大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る