すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アラフォーになった女子です。

最近30歳になる前にしていた恋愛をふと思い出すときがあります。

あの頃はまだ不器用で肝心な場面ではいつも自分に自信がありませんでした。

20~30歳までの10年は意味なく過ぎていき、自分自身をまだ知らず自分を大切にすることの意味をはき違えて自分を犠牲にすることばかり…
30~40歳までの10年間は変化が大きく、上手に生きていくことや自分を大切にすることの意味・無理なく誰かを大切に思い接することを理解できました。

だから
もしももう一度あのときに戻って、あーしてこーしていたら
あの人ともう会えなくなることもなかったんだろうな。
って…ふと思ったりして。

この思いは、一生心にしまって生きていきます。

些細なことでもかまいません。
皆さんなら昔の自分に何を言いますか?

当人に知られることはないけど、一生心にしまっている思いはなんですか?

• 質問者:赤いスイートピー
  • 質問日時:2013-03-02 13:51:07
  • 0

何度もお見合いしましたが、どれも長続きしないなか、気に入った相手と意外と続いた唯一のチャンスを逃したこと。早い段階で思い切ってプロポーズすれば、良かったかも。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味ないと思っているようですが、忘れているだけですよ。当時は一生懸命だったはず。当時の価値観では頑張っていたはず。

今、心境が変わったのなら、今やりたいことをやるのです。50になってやり始める人もいます。

• 回答者:竹島は日本領 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心に響くお言葉。
ありがとうございました。

失敗する事を恐れずにもっと

がむしゃらに物事に対してトライして行けと昔の自分には言いたいですね。

そうすれば沢山の道が開けれたと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る