すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトのポイントミュージアム等を
開こうすると、セキュリティソフトからの警告が
表示されます。このシステムエッジ系のサイトは問題のあるサイトなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-02 17:47:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方、ありがとうございました。

とりあえず、怪しげなバナー等に気をつけて
続けることにします。

そのサイトというよりそのページで使われるFlashなどのコンテンツのせいだと思いますよ。
要は、そのサイトと同じ所に置いてあるコンテンツじゃなくて別の所(サーバ)のを持ってきて表示しようとしてる。
例えばFlashなど使ったゲームや広告、アダルトサイトなど安全ではない所の画像など。
基本的にセキュリティソフトは表示しようとしてるページの中に、別のサーバの安全か分からないものを表示しようとしてる場合に警告出す。安全かどうかが問題じゃなく同じサーバにあるものかどうかが警告の対象になると考えてください。まぁ、使うセキュリティソフトによって対応が違う(飛び先のサーバが安全かどうかもチェックして表示するなど)ので、警告でないのもある。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

並び替え:

おそらくですがセキュリティソフトにESETを使ってませんか?
3/1、3/2にこのソフトを使ってると、マルウェアに感染したというご認識する
問題が発生していたみたいです。
ポイントサイトだけじゃなく、大手ニュースサイトなどでも同様でした。

• 回答者:マンゴーマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビンゴです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る