すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めを使ったら首の後ろがかぶれてしまい困っています。パッチテストなども問題がなかったのですが、何か毛虫とかに噛まれたみたいにチクチクヒリヒリします。

月曜には病院にいこうと思うのですが、今はとりあえずアレルギーなどによるかゆみ対策の錠剤を飲んでいます。何かほかに有効な対策はないものでしょうか?かゆみ止めの塗り薬もあるのですが、どれがいいのか分からず困っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-02 19:11:33
  • 0

並び替え:

・使うのをやめる
・別会社のを使ってみる

白髪染めではないが、体洗う時にこすり過ぎてないかな?とかも確認

• 回答者:こんな感じ? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪染め時間が超過しすぎませんでしたか?
どんなタイプかはわかりませんが、大抵は20分以内です。
美容師さん曰く、20分以内なら皮膚反応は、まずでないそうです。
 そのための時間だとか。
こんど髪染めをするときは、商品をかえるか、天然由来にするとか、美容院のプロにまかせるか。。。
知り合いの美容師さんは、皮膚が弱い方用に、頭部に溶液をつけないようにすると、被れないんだそうです。ついても、即、ふき取るそうです。
実際、そういう皮膚が弱い方には、物凄く気を使って仕事をしてると言ってました。

かゆみ止めがあるのなら、塗っても良いと思います。
薬が重なるのが気になるのなら、ラップなどをまいて冷シップや保冷剤を括りつけて、冷やしてみたら如何でしょう。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステロイドが入っている物はよく効きます。
ですが副作用があるので
月曜日まで我慢して病院に行かれるのがベストだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分体質に合わなかったのでしょうね。

まずは綺麗に洗い流して下さい。本当は病院に行かれるまでは原因が分らないので

何もしないことが賢明なのですよ。場合によっては更に悪化してしまう可能性もあるので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る