すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

医療費控除の質問です。継続している治療がある場合、その治療に関する説明のみを聞きに行った日の交通費は申請対象でしょうか。

  • 質問者:gd
  • 質問日時:2013-03-02 22:17:35
  • 0

並び替え:

その病院だかクリニックで説明のみを聞き、最後にお会計はしましたか?
お金を払っているのならば、交通費は申請できますけど、お金を払っていないなら、領収書はないですよね?
領収書がなかったら、交通費は申請出来ません。
領収書があった日はどんな診療・説明があっても交通費の申請は出来るけど、領収書がなければ、交通費の申請は無理です。
領収書がなければ、その病院に行ったという証明が出来ませんから。
私が行っているクリニックは説明だけでも再診料って取られますので、お金を払っているから領収書を貰えます。
なので、ガッツリ交通費共々医療費控除に使わせて貰ってますが、先生によって違うんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る