すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

三遊亭小遊三師匠が自身が福山雅治に
似ているというネタを十数年やって
ますが、そういえば福山雅治は下ネタ好きで
小遊三師匠も下ネタ好きですよね。
という事はやはり小遊三師匠は福山似
という事ですか。
小遊三師匠はそれを分かってて福山似と言ってる
訳ではないですよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-03 08:35:10
  • 0

並び替え:

下ネタ好きという点「だけ」なら、俺も福山似だし、男の大多数は福山似と言っていいのでは(笑)。
さすがに小遊三さんは福山の下ネタ好きは知らないんじゃないかな。単に「お年寄りにもそこそこ知名度がある、いい男の代名詞」として名前を借りてるだけだと思います。なぜ木村拓哉じゃなくて福山をチョイスしたのかは分かりませんが(熟女ウケしそうなのはキムタクよりは福山かなあ、というのはなんとなく思いますけど・・・)。
ちなみに、福山が下ネタトークの師と仰ぐのは、笑福亭鶴光だったはず・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そう言われると下ネタ好きは皆
福山似になりますね。

福山似を公言するといつも客席は爆笑しますから

あまりに違うと言う事を笑いのネタにしているのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは皆知っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る