すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

会社内での、SNS、Twitter、Facebookの禁止は、当たり前でしょうか?
うちの会社では情報漏洩や、ウィルス感染のおそれがあるとのことで禁止になったのです。皆さんどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-03 13:37:40
  • 1

会社の広報としてならやっている会社もありますが、個人的にということなら当然禁止でしょう。会社としては情報が漏れたりするのを放置したと思われるのがイヤなので、そういう措置になるのでしょう。

• 回答者:しかたない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然ですよね。仕事中心で良い会社だと思います。

• 回答者:事務員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機管理に対する意識が強い会社だからこそ

プロ意識も高いので当然の措置だと考えているのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

情報漏洩の観点から禁止は当たり前だと思います。
ウイルスにかかれば会社は大損害になります。

• 回答者:石仮面 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

当たり前ではないですが、危機管理上は禁止のほうが無難でしょうね。
一つのつぶやきが会社の危機につながった例もありますし。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

会社専用のを作ればいいと思います。そうしないと飲み会の連絡や、旅行、遊びなどに支障をきたします。違う部署の人とお昼を食べに行くのも困難になります。恋の告白などもできなくなったらヤバイのでは?

• 回答者:アホ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る