すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「箱根山」って活火山だったのですか!
・・通年だと1年で250回ほどだが、今年に入りすでに1760回の群発地震が確認されているというのだ。 いずれも、身体に感じない小さな揺れがほとんどだが、多い日には1日で153回もあった。 2月10日には、震度5クラスの地震も発生した。
前回に噴火したのは、3000年も前。 噴火しそうですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-03-03 21:17:35
  • 0

並び替え:

かなりこわい状態のようですね。日本列島どこで地震があってもおかしくないです。

  • 回答者:原発は大丈夫なのかしら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が起こっても不思議ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかはわかりませんが、その可能性はあると思います

  • 回答者:ニック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象庁から活火山に指定されているので

可能性はあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山が噴火するのでは?

  • 回答者:本気なら動けよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連動して噴火する恐れがあるとか?!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る