すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫とは?
不倫とは何処からを言うのでしょうか?
こういうテーマはよく出てくるとは思いますが・・・。
わたしは20代女子です。
会社に40代の男性(既婚者・子供なし)と親しくしています。
お互いのメルアドや番号は知りませんし一緒にご飯へ行くことも会社の宴会以外では一切ありません。
しかしデスクが隣というのもあり、今すごく仲良しです。
向こうもわたしもおなか触ってきて太ったんじゃない?とか、手握ったり、たたいてじゃれたり、頭なでたり、などなどなど・・・・スキンシップは激しいです。
彼は他の女子社員にもいちびったりしてますが、恐らくわたし程じゃないかと・・・・
彼のルックスはわたしの好みですが世間一般にいうイケメンとは程遠いです。
わたし以外にも彼のこと大好きな子がいるんですが、その子は彼氏持ちです。
彼は奥さんを大事にしてるようで、よく奥さんの話をしてくれます。
彼に不倫願望があるとは思えませんが、彼の行動は不倫に入りますか?

乱文失礼します。

• 質問者:tkbk
  • 質問日時:2013-03-03 21:57:14
  • 0

並び替え:

その程度では不倫とはいえません。
やはり、肉体関係を持って「不倫」が成立するとおもいます。

• 回答者:証拠はホテルの玄関で (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

性交して初めて不倫です。

相手にその意志があって具体的に準備していたら性交しなくても不倫です。

それ以外は不倫じゃありません。

たとえ気のある素振りを見せていたとしても。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが不倫だと世の中のたくさんの人が不倫していることになってしまいます。

「不倫」とは読んで字が如く、倫理に反することです。
結婚している人の不貞を指すのでしょう。性行したら真っ黒ですが、性行しなくても一人の相手を愛すると誓い合った人がほかの人を愛してしまったらそれも不倫になるかもしれません。
あなたが相手を好きになるのは不倫ではないと思いますが、相手と相思相愛になってしまったら肉体関係がなくても不倫になると思います。

不倫についてはwikiに詳しく書いてあるのでこちらも参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

この回答の満足度

不倫はお互いが好きになってしまったって感じからじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

不倫の定義って、倫理の問題だから定義づけはできないんかなと。
たとえ肉体的な関係を持っても広い心で考えれば大した問題でもないですし
それよりも不倫でもない関係なのにスキンシップがあるほうが変じゃない?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の行動は一般的には不倫の部類には入らないでしょうね。

でも彼の奥さんが見たらどう思うかは分かりませんよね。不倫の定義なんてものは

その人の価値観次第ですから、だからこそ他人から誤解を受けない言動を心がける事が

大事だと思いますね。会社には二人の仲を疑う様な輩も存在しますからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る