すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

質問拝見していただきありがとうございます。
今から質問する内容は変かもしれないので先にそれを伝えときます。


私は妄想やあって欲しいことを寝る前に想像して演技をします。
ですがそのようなことをすると必ずそれが叶いません。

デートの約束をしてそれを妄想するとデートの前日に「ごめんね。明日無理そうだ。」と断られることもありました。

言霊という言葉がありますが、こんなに叶わないとは自分でもビックリしてます。

変な質問ですいません。
こんな偶然…なにかあるんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-04 00:59:15
  • 1

並び替え:

あなたはちょっとばかりついてない事が多い気がしてるだけです。
私も子供の頃「こうなったらいいのにな」「買って貰えますように」
等と願うといつも逆の結果になると思い込み、
悪い結果ばかり想像するようになりました。
そのせいで結構長い間、性格が暗かったです(そして太りました)
今は良い事を想像しその場が思い通りの結果にならなかったとしても、
きっと自分のためにはその方が後々良いんだ、と思うようにしてます。
出掛けたら交通事故にあっていたのかもしれない、
家に居たから風邪をひかないですんだ、ケンカにならなかった、
そんな風に前向きに考えた方が良いですよ。だってそんな偶然ないですから。

===補足===
>質問拝見していただき ×
質問をご覧いただき

拝見は謙譲語(へりくだった言葉)ですよ。

  • 回答者:勘は良い方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。

不思議ですね。

ある頃からはなってほしい事を想像するのではなく、悪い方を考えるクセがつきました。
不思議なことに悪いことを考えると結果は良いことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずかなわないから逆のことを妄想するべきかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想は自由なので良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想する事と逆に悪い事が起きるのですから

悪い事を想像してみたら良い方向に向くのではないですか。

試して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る