すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンで文字化けした事はありますか?

皆さんは文字化けした場合は、どうなさっていますか?

例えばこれはアマゾンの「ポルナレフ・ベスト」(ミッシェル・ポルナレフ)というアルバムを検索したのですが、何曲かが文字化けしちゃってます。
|
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%95/dp/samples/B000CBNZQI/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

1. シェリーに口づけ
2. 愛の願い
3. 愛の休日
4. バラ色の心
5. 蜷帙→縺ョ諢帙′縺吶∋縺ヲ

6. 繝弱Φ繝サ繝弱Φ莠コ蠖
7. ステキなランデブー
8. 天国への道
9. ラース家の舞踏会
10. 謔イ縺励″繝槭Μ繝シ

11. ロミオとジュリエットのように
12. ギリシャにいるジョルジナへ
13. リンガディン
14. 愛のコレクション
15. 渚の想い出

16. 想い出のシンフォニー
17. 哀しみの終わるとき
18. 愛の物語
19. 僕はアイスクリームの中から生まれた
20. 縺、縺代⊂縺上m

21. 今夜の列車
22. 哀しみのエトランゼ
23. 忘れじのグローリア

文字化けした場合は、どうすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-04 08:16:59
  • 0

文字化けしてたらブラウザの文字エンコードを変更してみる。
この場合、文字化けしてるとこだけUnicodeみたいですね。Unicodeに変更すると他の文字が化けますけど・・・
これはホームページ作成した人のミス(たぶん文字化けしてるとこだけ文字コード指定とかしてるんじゃないかな?プログラム的なこと)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
再読み込みします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
再起動せずにずっとたくさんのサイトを開いて使い続けてると、スパイウェア?悪質なクッキーに引っかかる?のか
バケバケになるので、再起動します。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。その時は再起動します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIEを利用していますけど

文字化けの場合はブラウザから表示→エンコードをクリックし

エンコードの中から適切な物を選んで変えてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る