すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

知らない番号から電話が来たらどうしますか?

知らない番号(携帯の番号)から数回着信がありました。(留守電は入っていませんでした。)
ちょうど移動中で音に気付かなかったので、着信履歴でそれを知りました。
そのような着信があった場合どうしますか?




(昔の知り合い(恋人)かもしれないけど、勧誘だったら面倒ですよね。。。汗)

  • 質問者:ピンクの電話
  • 質問日時:2013-03-04 10:27:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
やはり、かけなおさない方が圧倒的ですね。

ベスト回答は最後に書き込んでくださった回答者さんに贈ります。

書き込みを読んでいてハラハラしながらも笑いが止まりませんでした。
スカッとするいいお話し。ありがとうございました。

気がつけば出ます。気がつかなければ出ませんし掛けなおしもしません。

以前に、多重債務者の携帯番号として(間違って)業界wに流れたことがあって、その時は大変でしたw
金返せだの、金借りませんかだの、面白い電話が1ヶ月ぐらいかかってきたことがありました。
その時もポリシーは変えませんでしたので、気がついたときは出ました。
(多分多重債務者)○○さんの携帯ですか?と言うので、違うことを説明したら結構あっさり引き下がりましたよ。
後半にはこちらも慣れてしまい、○○さんの携帯ではないのでそちらのリストからはずして置いてください。
などと対応してました。リストは1ヶ月くらいで更新されるようで、その後はかかってきませんがw
ちなみに、携帯番号もまったく変えていません。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

留守電に何も入ってなければ消去です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動とかしていたときは出たことありますが、それ以外は出ませんね。
基本いたずらか、間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は基本出ません。
その後でネットで番号を調べて、ちゃんとした会社のものなら次にかかってきたら出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は出ません。
急用ならもう一度掛かってくるだろうと思います。
その2回目はとるかもしれないです。

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号からのは出ません。
用事があれば留守電入れるだろうし、勧誘とかなら出ても意味ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は無視します。一応番号をネットで検索をかけてみたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は無視します。
最近のそうゆう電話は怖いし、まずメンドくさい(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号からの電話は無視します。
そういう電話は大抵何かの勧誘ですから、出るだけ時間の無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は出ないです。
用事のある人は留守電に入れてくれると思うので…。
変な人だったら怖いので絶対出ませんし、かけなおしません。

  • 回答者:こわい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は取らないです。
怖いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にでません
重要なら留守電にいれますしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っても掛けなおす事はしないです。

本当に用事があるのならば又掛かってくるでしょうし

それまでは放っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はほ放っておきます。
重要な要件なら、別の方法でも連絡をとると思うので。
ただ一度、通知で心当たりはないけれど、知らない病院から掛かってきたことがあったので、それは番号をネットで調べて病院だと確認したからこちらから掛けました。
結局はただの間違いでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないです、その後電話番号調べて迷惑電話とかで使われてる電話番号であれば着信拒否にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回は絶対出ません。
2回目以降はなるべく出ます。
以前に知人経由で教えてもらってかけてきたという知人から電話がありましたので。
留守電は嫌がる人結構いるので。
出て、知人じゃなくてわけわからないのだったら、ブチっと切ります。
こちらからはかけません。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにします。
もう一度かかってきたときに気づいたら電話に出ます。
今の時代、知らない電話にでるのが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に入れてない人からの電話などもありますので、
とりあえずは、出ます。


ご相談のようなら、
無視しますね。
本当に用があるなら、
また掛けてくると思うので…

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号だったら掛けなおさないです。
留守電にも入っていないのなら勧誘の可能性が高いですし。
しつこいようなら出るかもしれませんが、無言で出るかも。

  • 回答者:しお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号からの電話には出ないことにしています。
色々恐い話を聞くからです。

何度も着信があって気になる場合は
念の為に公衆電話からかけてみるかもしれません。
その場合も自分の名前は初めには名乗らずに
相手の名前を確かめてみます。
知り合いでなかったら「すみません。間違えました」と切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで番号を検索してみます。
載っていても載っていなくても、結局は放置します。
用事があれば、留守電に入れるでしょうから。

  • 回答者:放置 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話があったらとりあえずは出ますが
知らない間に来た知らない番号の着信は無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので出ます。でもこちらから掛けることは無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、無視です。
用件があるなら留守電に一言入れるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは、「大事な用ならまた、かけてくるだろう」とそのままスルーですが、
あまりに何度も同じ番号からかかってくるようなら、かけ直します。

相手が間違ってないと思い込んでいてかけてくるパターンも過去にありましたので、
うちは違いますっていうのを言う為です。
固定電話の番号を変更した時に、以前、その番号がどこかの会社の番号だったみたいで、
その会社宛てに、うちにかかって来ることが何度もありました。

それとは別件で、こちらは携帯の話ですが、先日、ちょうど知らない電話番号からの着信があって、
「私の携帯に着信があったので、かけ直したのですが…」
と話を切り出したところ、
「○○さんの携帯ではありませんか?」と言われて、
ただの間違い電話だったことが判明しました。

最近、アンケートサイトの会場調査や座談会などに応募するので、
知らない電話番号は、それ関連の電話なのかもしれないと気になってしまいます。
勧誘だったら、「うち要らないです。」と言って電話を切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで検索したらたいがいは迷惑電話なので無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に仕事でも携帯は使ってるので出るようにしています。プライベート用でもその癖で出てしまう事があるかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない電話番号なら、こちらからかけずに無視します。
何か要件があれば、向こうからまたかかってくると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っていきます。
大事な内容なら留守電にメッセージがあるでしょうし、
次に掛け直してくるまで何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。
携帯電話の番号を知らせた相手は、電話帳に登録しています。
電話帳にない番号からの通話には出ないことにしています。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は携帯ならCメールで誰ですか?と送りますw

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かわからないし恐いので、ほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・無視る
かの悪名高き「ワン切り」かも?だしなww

  • 回答者:自宅警備員 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留守電を機能を無視した時点で、大した要件ではないか、勧誘、セールス電話の類だと思いますので、無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非通知などの事ですよね?
絶対に出ません要は無視ですね
姉などに知人などか聞いてみて
知人だったら出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

090 080 の着信です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る