すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

黒澤明監督作品を全く見たことがない(けれど、興味は持っている)初心者です。「まずはこれを見ろ!」というおすすめ作品か、または「これだけは見ていないと話にならない」というような代表作, 有名作を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-03-04 11:42:43
  • 0

並び替え:

初めて映画館で観たのが黒沢監督の「影武者」でした。
仲代達也さんがとってもすごい演技で圧倒されました。

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七人の侍と用心棒ですね。

是非見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表作と言われるものはもう出ているので、彼が描いた現代サスペンスを一つ。
「天国と地獄」

エド・マクベイン原作のサスペンスの映画化ですが、原作の良さを更にパワーアップさせてます。ちょっと良い作品ですので、これも一見を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乱」シェークスピアの「リア王」、毛利元就の「三本の矢」をモチーフにした
時代劇です。
「夢」黒沢監督が見た夢を映像化したオムニバス映画です。
「どですかでん」山本周五郎氏原作「季節のない街」の映画化です。
「悪い奴ほどよく眠る」政財界汚職を扱った社会派映画です。
などの作品も面白いです。

  • 回答者:片平輝夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者 です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野良犬
生きる
羅生門
あたりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『用心棒』と『椿三十郎』です。

世界の三船を堪能できます。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七人の侍」ですね。
海外での評価も高く、その後「荒野の七人」「地獄の七人」「七人のおたく」など7人が登場する映画・ドラマ・アニメ・マンガ作品の原点になった作品なので、見て損はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る