すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

コクリコ坂昨日録画してたんやっと観れました!
しかし話しの内容が今一つよく分かりませんでした・・・・最初から。
まず、彼女はなんで病院に住んでるんですか?彼女の家族構成、一緒に住んでる人らはどういう関係の人らですか?

子供のころの写真が出てきましたが、お母さんが赤ちゃんを抱っこしてましたが、あの赤ちゃんは誰ですか?(妹じゃないですよね)

結局最後は、彼とは兄弟じゃなかったということですよね?
けどお母さんは「お父さんに似てるの?」て聞いてましたが。

なんだか混乱しています。
結局ジブリはトトロが一番好きですね。

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2013-03-04 14:52:17
  • 0

並び替え:

ちょっと見てから時間がたっちゃったので写真の赤ちゃんというのはわかりません。
お父さんに似てるの?っていうのは、結構すっぱりした性格のお母さんだから、
冗談でいったのか、そうなの?程度で聞いたのか、これももう一度見ないとよくわからないのですが、

他の部分、
惹かれあう海と俊は兄妹ではなく、父親同士が昔仲の良かった友人同士ということです。
最後にお母さんも知っているお父さんの友人がなつかしい友人2人のそれぞれの子供に会えてよかったと喜んでいます。

でもおもしろい解釈のサイトがあったので載せておきます。
ジブリでなければこんな展開もおもしろいと思いますが、そうすると海の父はすごく悪ですね。
http://kokurikosaka-kara.seesaa.net/article/276881656.html

あと、海の住む家コクリコ荘は「もともとは病院だったところを自宅兼下宿屋として、海が切り盛りしている。」とこちらに記載されています。↓
http://kokurikozaka.jp/pnote.html
彼女の家族は、母と祖母と弟妹です。あとは変わった下宿人さん、研修医と画家かな?です。

  • 回答者:全部は答えられないんですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る