すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

答えてくれた方に✩5こつけます!
中3女子です。

今付き合ってる彼氏がいるのですが…好きかわかりません。
付き合ってまだ1ヶ月。私から告りました。
告った理由は…性格がよく、おもしろかったからです。
でも友達によく、趣味悪いねとか「えーあんな人とつきあってるの?」といわれます。
それに…彼とはメールを学校から帰ってから寝るまでやっています。最初は良かったんですが…いつおふろはいる?とかなんじにねる?とか束縛?みたいなのをしてくるようになりました。今では少し嫌だなとかんじるようになりました。でもカレがいなくなると寂しいような…

彼は付き合った経験がなく、私が一番最初の彼女です。

ちなみにまだ手もつないでません。

彼とどうするべきだと思いますか?
あどばいすをおねがいします。

  • 質問者:めぐ
  • 質問日時:2013-03-04 23:14:32
  • 0

友達が何か言うのは放っておいたら良いです。
羨ましいだけだと思います。
いつおふろはいる?いつねる?
それ束縛ですか?「?」ですよね。
いまおふろはいれ!○時にねろ!じゃないので、
束縛じゃないです。
遅くまでメールしてるのであなたの予定とか、
眠いんじゃないかってことを心配してるだけです。
メールは楽しいけど悪いかな?とか
そろそろ寝たいけど言いにくいな、とか思ってるんです。
思いやりがある人ですよ。
逆にあなたは思いやりがないですね。
面白ければ良い、性格が良いから付き合いやすい。
彼はあなたと付き合って良い事ありますか?
彼が今まで付き合った経験がないから馬鹿にしてるんですか?
経験が豊富かどうかじゃなくて、人としてどうかってこと、
人と人との関わりにはそっちのほうが大事です。

めんどくさいから嫌だけど彼がいないのは寂しいとか、
彼の気持ちなんか無視で自分勝手だと思わないですか?
相手を責めるより反省です。

  • 回答者:身勝手過ぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その年頃ならヤっちゃえばこっちのもん

  • 回答者:名無し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛がどの程度かわかりませんが
いつお風呂はいるか、とか、いつ寝るか、などは
自然に相手はあなたのことを考えてるようにもとれます。
「自分のメールで予定狂わせたりしてないかな」とか・・・。

私も付き合っているのですが、彼は不器用で、少しガサツで
私も友達に「あの人はやめといた方がいいよ」とか色々言われたことはあります。

私はそれでもそんな彼が好きだったから周りの言うことなんて気にしませんでしたね。


考える順序が間違ってしまったのではないでしょうか?

性格が良い、おもしろい=告白
結論、好きかわからない

好きって思って告白するものなので、
「おもしろい」の理由で告白してしまったから、
好きなのかわからなくなってしまったのかもしれませんよ。

△彼がいなくなると寂しくなるから、好きかわからない恋を続ける
△彼がいなくなると寂しいけど、本当に好きな人を見つけて新しい恋に進む

選択肢は多々ありますし、別れたからといって「いなくなる」わけではありませんよ。

頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達の意見はとりあえず置いておいて、あなたが思う彼からの束縛があなた自身どう感じるかもう少しお付き合いを続けながら考えてみてはいかがでしょうか。
焦らずまず自分の気持ちの確認が最優先です。

彼と話し合いするのも手です。
お互いまだ見えなかったところが見えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに別れたほうがお互いのためかと。
後になると別れづらくなりますし。束縛しない人(依存しない人)を
見つけたほうがよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛されるのが嫌だから少しやめて。と正直に言います。

私も束縛されてとても嫌でした。相手は連絡しないとさびしいでしょ。といった恩着せがましいきもちだったので後でとても腹が立ちました。

自分がされていやだったら、束縛はされたくない。干渉されるのは嫌だ。とはっきり言ったほうがいいです。

あまり、いつもべったりだとちょっと嫌になるな~。と軽く言ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さびしいうちは付き合ってた方が良いです。本当にそれがストレスになってきたら電話するのも嫌になります。
しかし しゃべる事がなくなってきたら そんななんてことない会話ってふつうにしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしばらくお付き合いをしてみても良いと思います。
わかれるのはどうしても嫌だなって思ってからでも遅くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも友達の意見に左右されているような気がします。

ずっとメールしてるのは束縛ではないと思いますよ。

性格が良くて面白いとのことですから、人の意見は無視してもう少しおつきあいしてみてはいかがでしょうか?

そのうえでどうしても違和感があるようであればお別れするのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る