すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京から、JR鈍行で3時間以内で行けるおすすめの観光地はありますか。
千葉と山梨は除きます。
東京まで用事で18切符で行くのですが、夕方には用事が終わるのでついでに何処か近場で観光で一泊しようと思うのですが、なかなか良い場所を思いつかないので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-05 12:58:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分では思いつかなかった素敵な場所をいくつもありがとうございます。
ベスト非常に悩みましたが、桜が好きなので、選びました。
旅行先は今回は鎌倉にしようと思います。時間があったら伊東まで足を延ばしてみるつもりです。
他のところも次の機会にぜひ訪れてみようと思います。
ありがとうございしまた。

静岡県伊東市の伊東温泉。伊東線伊東駅までJRで行けます。駅前にビジネスホテルもあります。駅から徒歩圏内に温泉の共同浴場(銭湯)が複数あります。伊東の銭湯は200円くらい、源泉掛け流し+カランのお湯まで温泉でお得度満点です。
もう少し足をのばして伊豆急行の河津駅まで河津桜を見にいくのもいいです。今満開らしいです。

===補足===
小田原駅で途中下車して小田原城のソメイヨシノでお花見はいかがですか。あるいは三島駅までちょっと足をのばして三島神宮のシダレザクラ。どちらも桜の名所です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉大好きです。河津桜もいいですね。
ただ三月末の予定なので、散っちゃいますよね。

補足ありがとうございます。
桜も大好きなんですよ。良いですね。検討してみます。

並び替え:

東京駅起点でお勧めという事であれば

【都市系、アミューズメント系】
☆☆ 東京タワー周辺(約20分)
☆☆ 新宿周辺(約20分)
☆☆ お台場(一部私鉄で30分)
☆  浅草&押上タワー(浅草橋からの徒歩含め30分)
☆  寅さんの帝釈天(一部私鉄で30分)
☆  てっぱく(一部私鉄で40分)
☆☆ 横浜MM地区(約40分)
☆  横浜港南(約1時間)

【自然】
☆☆☆皇居外周(貴方の元気次第)
☆☆ 高尾山(約1時間)
☆☆ 秋川周辺(約1時間)
☆  筑波山(約2時間)

【東京文化圏外】
☆☆☆鎌倉(約1時間)
☆☆ 横須賀、久里浜、三崎 (約1.5~2時間)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から横須賀線で1時間、鎌倉はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根がいいです。
近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 神戸や大阪はいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ鈍行で3時間以内じゃないですよね?

追記など待っていましたが、何もしていただけないので低評価です。

ちょっと近いですが、小田原はどうでしょうか?
お城もあるし.....

  • 回答者:ちょうちん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉周辺はどうでしょうか?
鎌倉・江ノ島パスで江ノ島電鉄・湘南モノレール等が一日乗り放題ですよ。

===補足===
前にも鎌倉のことを話されている方がいて,ダブってしまってすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、沢山の方に人気というのがわかります。
乗り放題は多分フリー切符のことですよね?そういうのがあると楽で良いです。

これからの季節「あしかがフラワーパーク」と「館林のつつじ公園」が絶対のお薦めです。

浅草からの東武線特急か、東北新幹線で小山乗換えで両毛線「富田」下車で行けます。この「藤の花」と「つつじ」は他では見れないくらい見事です。開花状況などはホームページをご参考にして下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤は有名ですよね。
しかし今回は18切符使用なので…。東京の用事が3月下旬なんです。

「 川 越 」 は如何ですか?

小江戸と呼ばれ、蔵創りの街並み・・・・・
川越城本丸や喜多院散策・・・・・そして美術館や博物館へ・・・・・
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1331525676046/index.html

菓子屋横丁に行けば、
子供の頃に食べた懐かしい駄菓子や、おせんべい・色々な和菓子等もあります。
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

● 私が好きな食事処は・・・・・
風  凛 / 和食・鮨
http://r.gnavi.co.jp/b216802/menu3.html
小川菊 / 鰻
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000040/
鎌  倉 / 手打蕎麦
http://www.kamakura-soba.com/index.html

● 宿 泊
小粋な旅館は勿論、
JR埼京線の他、西武線・東武線も乗り入れていますので、鉄道系のシティホテルも在ります。
~~オススメ~~
佐久間 (将棋の名人戦でも使用)
http://www.kawagoe.com/sakuma/
東部ホテル (B737 の フライトシミュレーター体験が出来ます。)
http://www.tobuhotel.co.jp/kawagoe/

神奈川や静岡方面も素敵でダイスキだけれど、行く機会も多いと思います。
折角東京へお越しなら、小江戸の風情を堪能するのも良いかと・・・・・
東京から小1時間位ですので、夕方出発でも川越での夕食に間に合います。

私は東京下町育ちですが
江戸の雰囲気が恋しくなると、時々出掛けております。

川越 春まつり
http://www.kawagoesansaku.com/harumaturi/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る