すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性へ。メールの頻度の感覚について メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです)

仕事がさほど忙しくないときは、
一週間に一回のペースで
互いにやりとりしているのです が、
ある日、パタリとメールが途切れます。

普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、

今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。
そのあと、メールがまた来ると、
私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。

先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。

その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。

いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。

私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、
もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と
一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。

この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか?
男性の気持ちが分かりません。

ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。
私の考えをはっきり伝えないと分かってもらえないでしょうか?

• 質問者:セバスチャン
  • 質問日時:2013-03-05 18:57:33
  • 1

並び替え:

基本的に男は女性と違ってそんなに頻繁にメールのやり取りしたいとは思ってませんから、一週間に一回のペースくらいでちょうどいいのかも。
たぶん女性はもっとしたいんだろうけど・・
用事もなくメールとかってのはあまりしたくない生き物なので、連絡欲しければあなたがメールすればいいことだと思いますよ。あらかじめ忙しそうな時期を教えてもらうとか。
甘えというより、男はそういう生き物なんだとあきらめてほしいってのが男側の意見ですかね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えていないと思います。はっきり伝えないと分かってもらえないでしょう。連絡が欲しいなら、はっきり言うべきです。甘えていてはだめです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事が無ければ待つばかりではなく、自分から送ってみてもいいのでは?
私の彼氏も頻繁にメールをする人ではないのですが、正直に自分の思いを伝えた方が
いいと思いますよ。
男性にもよりますが、メールに執着の無い人もいますしね。。;

私の体験として、きっぱりつたえておいて、話をしてをいた方がおたがいの為に
やきもきしたり、不安になることもないと思います。
気持ちはあなたしだいなので、一つの意見として受けてくださいね。

• 回答者:署名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

メールが来たから返す律儀な人もいれば、
面倒臭がりで返さない人もいます。
また、忙しくて他に色々考えないといけない場合とか
それどころでない場合もあります。
返事がなければ忙しいんだなって思ってあげた方が良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

男性はメールに対して深く考えていない方が多いですよ。

気が向いた時にちょこっと返事すればOKぐらいに思っている人が多いと感じますので

自分の要望をそれとなく伝えるほうが賢明だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る