すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貧乏や苦労などは、人間をゆがめたり、ひねくれさせたりしてしまうのでしょうか。
自分だったら耐えられないとも思いますし、誰もがそうなってしまうわけでもないですし。
結局人による、というしかないのでしょうか。

  • 質問者:くたびれた
  • 質問日時:2013-03-05 22:29:37
  • 0

並び替え:

そういう場合もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般論として極端な貧困は犯罪を生む温床になります。
外国のスラムがそうです。

そこから逃れる為には犯罪者になるしかないのが実情なので、貧困が犯罪を生む典型例と言えます。

それが普通なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、人によるとしか言えないですが
理不尽な貧乏や苦労は無い方がいいに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っています。

際限のない が、です。

先々 ここまで頑張れれば という見通しがあれば

です。

それを 与えるのが、政治です。
今もですが 暗いですね。

目先だけで 動いています。
裏にある恐ろしいことをかくし。

日銀も 手持ちの 金塊 売るはめになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部分はあると思います。
お金持ちが性格や価値観が変わるようにその逆もあるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構変わっていくものだと思います。
特にどん底から這い上がってきた人というのは異様な感じがする場合が少なくないです。
人の根本的な部分が変わってしまったという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏であっても素敵に育てられた人は

沢山居ますよ。逆にお金持ちであっても品行が欠けている人も居ますから。

愛情を持ってどの様に育てられたかと言う事が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏に気にならない人ならひねくれはないと思います。
ちょっと贅沢したい人、貧乏が嫌な人には卑屈になるのかなと思います。
貧乏も慣れればどうってことないと思いますが、ホームレスまではいきたくないです。

  • 回答者:とく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人や環境にもよると思います。
お金持ちでも心がゆがんだり、ひねくれたりする人もいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る