すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の恋愛スイッチのON・OFF

私の彼は仕事で海外なので年に一度くらいしか会えません。会えない間は私も趣味やら友人との付き合いやらで何とか気を紛らせたり自分磨きして過ごしています。淋しさが募り過ぎると精神的に不健全になるので必死で恋愛スイッチをOFF(実際には点滅してると思いますが・・・)にできるように努めています。

やっと会えた時はうれしくて楽しくてあっというまに時が過ぎてしまい、別れた後も次の日もまたその次の日も楽しかった事を思い出して逆に淋しさが募り、自分のリズムを取り戻すのに必死なのですが、彼はというと、当然かもしれませんがまた仕事モードにパッと切り替わっています。私だけ置いてきぼりみたいな感じです。

男女で一概に分けられないとは思いますが、一般的に仕事に生きる男性は、彼女と会えた後は満足して気が済み、さてまた仕事に打ち込むぞ~!って感じに気持ちが切り替わるものですか?私もそうなりたいのですが、一ヶ月ずっと待っていた分、ほんの数時間のデートなんてあっというまです。彼はさっぱりしてるなぁと淋しくも感じます。

  • 質問者:相談者
  • 質問日時:2013-03-06 00:06:29
  • 0

並び替え:

さっぱりしていますね。でもちゃんと割り切って頑張っているのでしょう。
しかし1年に一度とは悲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事とプライベートをしっかり切り替えられる男性は素敵ですよ。

簡単そうですけど意外に難しいですから。

仕事に対するプロ意識が強くなければ絶対に出来ない事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る