すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

個人宅へのセールスの電話を、原則禁止する法律を制定してはどうでしょう?

せっかく家でくつろいでいたり、勉強や子供と話をしていたり、テレビを見たりしていても、中断されて非常に不愉快です。

  • 質問者:屋敷聖名子
  • 質問日時:2013-03-06 00:15:09
  • 0

確かにそうですね。

いったいどこで調べるのやら・・・
体調の悪いときに電話に出たらセールスだったとか最悪です。

そのような法律ができたら大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話帳を見て架ける業者、無差別で000-0000から番号順に架ける業者、名簿屋から各種の名簿を買っている業者もいます。

並び替え:

はい、いいと思います。
時間を無駄にしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大賛成ですね。忙しかったり、集中している時に限ってかかってくるのですよね。
全くやになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い案だと思いますね。

セールス電話は断っても断っても掛けてくるので異常さを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
それがいいとおもいますc

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い案ではないですね。
ああいう売り込みは結構トラブルの原因にもなっていますから
禁止すればトラブルも減ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは賛成です。
憩いの時間を邪魔されたくないのでセールスによる電話・訪問は原則禁止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は固定電話を引いていないのですが、賛成です。
実家にいると1日一度はかかってきます。
ついでに訪問セ―ルスも禁止してほしいです。
せっかく子供が寝たのに、必要のないインタ―ホンの音で起きてしまい、イライラすることがます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律は賛成。
でも、悪い奴はそれでも知らん顔で電話してきそう。
オレオレ詐欺みたいに、手を替え品を替え迷惑をかけてきそう。

  • 回答者:セールスじゃなくてご紹介ですとか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。とっても嫌だと困っていたところでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
あれで買う人いるのかも疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
何度でもしつこく掛かってきて、なかなか切らしてもらえない。
迷惑ですよね。
我が家はナンバーディスプレイにしているので、
知らない電話には出ないようにしていますが、
たまに出てみようと出てみると、しつこくて出なければ良かったと後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る