すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが公共の場でマナーや常識が
守れないことで自分に迷惑をかけてきた
場合、どうしていますか。
はっきり注意しても聞く耳持たなかったら
腹立つし逆ギレしてきたらそれも腹立つので
私は我慢していますが、そういう人に会って
しまう事が多いのでイラつき、ストレスが溜まる
一方です。
そこでアンケートを採りたいと思いました。
・あなたはそういう人によく会いますか。あまり会いませんか。
・あまり会わない人は普段から会わないように何か心がけていますか。
・よく会う場合、許せますか。どういう心がけで許して自分を
 納得させてますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-06 00:32:18
  • 0

並び替え:

あまり会わないです。
電車の中で大声で電話している若者を注意する中年の男性は見たことあります。
感心しましたが、私にはとても無理ですね・・・
そういう場合は見て見ぬふりですね。

  • 回答者:ニック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにいますね。
でも存在してないと思い込んで、スルーしてます。
巻き込まれるのも嫌ですし、そもそも注意して聞くような連中ならその行為自体しないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が勝手に一人で切れている場合があるのですが。
さわらぬ神でその人が立ち去るまで、じっとしています。
か、立ち去るかです。
注意でもすれば巻き込まれます。
正義感を持って立ち向かったりでもしたらえらいことになります。
人それぞれなので。本当に人って怖いです。

  • 回答者:とく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人に嫌な思いをさせるのも人間で
嫌な思いをさせられるのも人間です。
私もつくづく人間は怖いと思います。

あまり会いませんが、以前電車の中で大音量でラジカセを持ってかけている10代ぐらいの男性グル―プがいて、うるさかったので車両をうつりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会わないです。
そういう場に、あまり行かないので。 会った場合がスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うだけで何もできない気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会いませんつる
もしもあってしまったら、軽く注意はしますが、それで逆切れする。または最初から聞く耳持たなそうだったら、そっと離れます。
心持としては、馬鹿は馬鹿なんだからしょうがないと、自分までそこに落ちることはないと思います。
普段から、パーソナルスペースを広くとるようにしています。
周りを観察して、ヤバそうなものには近づかない。
常に最悪の斜め上を想定する。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容 最初の部分読み直して・・・

他人がしてきたときとして

施設として 

神奈川の厚木市 で、公共期間で
職員に依頼したら 最終的に 私が追い出されました。
店の出入口付近で ついこの間 自転車に乗ったまま
漫画を読んでいる人に注意したら
逆ギレ で、警官呼ぶはめに

警官 曰く 通報しろ。

世の中 厚木だけか? こんな状態!

日本崩壊の序曲か?


よくなるわけないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会いません。
マナーが悪い人に注意して逆ギレで済まずに暴力を振るわれてはたまらないので、その場から消えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

. よく会いますね
. 許せないけど根性もないのでその場を離れるとかして対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに会います。
逆ギレが怖いのでなるべくかかわらないように逃げます。
そんな人にストレスを貯めるのも損なので、
人として可哀想な人だなと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに目にしますね。

心の中では許せませんし見ていると腹が立つので

その場を離れるようにしますね。注意して逆恨みされるのも嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る