すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小説の文庫本を1冊読み終わるのにどれくらい時間をかけますか。
「○○ページだったら○時間」などの基準も書いてくださるとわかりやすいですが、書かなくてもいいです。大雑把で結構ですので、あなたの大まかな目安を教えてください。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2013-03-06 01:35:46
  • 1

並び替え:

普通の単行本のページくらいで、一週間くらいです。
一日に10~30分くらいしか本を読む時間が取れないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で太目の文庫本なら1冊くらいでしょうか。
ライトノベル程度の字の大きさなら半日ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は一時間で

読むのが遅いので40ページぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300~400ページの文庫本を読むことが多いんですが、早かったら1冊1時間ちょっと、ゆっくり読んだら3,4時間で読み終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月くらいですね。
ゆっくりと読むのが好きです。
気が向いた時に数ページ、30分くらいずつかけて読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体4ページくらいで15分くらい。
読む時間が短いので、1冊1ヶ月くらいかかることも多々あります。

  • 回答者:のんびり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分で60ページ読みます。
ちょっと字が大きめの中公文庫の時代小説でそのくらいの時間でした。

ライトノベルだと2時間で1冊読み終わります。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は読むのが遅いのか、1時間100ページは無理ですね。
もう少しかかるので、普通1冊4~5時間くらい?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいかかります。
たまにしか読まないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によって違いますが、ライトノベルや実用書なら100P一時間弱。
だから、一冊、掛かっても二時間くらいですね。
推理小説で100Pで一時間くらい。一冊に二時間半くらい。
京極夏彦なら、100pに一時間半くらい。と言ったところでしょうか。
京極はハード―カバーしか読んだことが無くて、半日~八時間くらい。
文庫だと分冊されているはずだから、三時間くらいかな?

自分の目安としては100P一時間が、平均です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みやすさによっても変わりますが(「フィネガンズ・ウェイク」とか全然読めん)、だいたい1時間100ページ程度です。1冊で言うなら4〜10時間ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにページ数にもよりますが、1冊だいたい3~4時間が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る