すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

東京オリンピックの支持率が7割になったことを知っていますか。前回は支持しなかった人、心変わりの理由はなんですか。

  • 質問者:しんたろう
  • 質問日時:2013-03-06 07:16:39
  • 0

ええ、知っています。
結構変わってきたなと思っていました。
何かをやらないと変わらないんじゃないかという不安が
こういう形で現れてきたんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。今朝の新聞に記載されていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました。
前回より、やる気が見られるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで知りました。
前回同様に自分はオリンピックは支持しております。
オリンピック特需によって日本が少しでも景気が良くなれば
いいと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
ロンドン五輪の日本の活躍が原因でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
いつもなら、この時期はスポーツ端境期ですが、WBCの予選が行われていて、日本が勝っているので、スポーツ気運が上がってるのだと思います。
委員会の皆さんが来日していて、選手達がもてなしてるのが報道が多々あるので、気分的に乗ってきたんだと思います。

  • 回答者:気運 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの取り上げ方と、プレゼの上手さのせいでしょうね。

  • 回答者:いのせ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような調査のやり方をしているか、聞かれた場合の対応などについて、多くの人達が知らなかっ

たと思います。反対している人はほとんどいないと思いますが、それでも70パーセント程度です。

こんな曖昧な調査で、我々国民のしじりっを決めてもらっては困りますよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ。
やはりロンドンでの活躍や
アベノミクスによる経済への期待でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝の番組で知りました。
テレビでの報道と、多くのメダリスト達の招致活動が大きいと思います。

  • 回答者:1192 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開国ですね。

新聞やテレビでみました。
柔道やレスリングのもめごとで招致しようという危機感と気持ちとの考えが
熱気になってきたのでしょうか。

指示しようという気運が高まって考えがかわってきたのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権に代わり、アベノミクスで経済も良くなってきている
事が大きな原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は 40%程度だそうです。

数字の・・・

質問方法などの ゴマカシに近いテクニックだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がってくれば、簡単に気持ちが変わる人が多いのでしょう。

マスコミの取り上げ方ひとつと言うところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり内閣が変わってデフレ脱却の可能性が生まれ、
国民のネガティブなマインドが、かなりアクティブに
変わってきたのが理由と思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ニュースなどでよく聞くようになったからなのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る