すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

アメリカ株価が史上最高ですが、日本も史上最高は間近ですか。

===補足===
リーマンショックの発祥のアメリカは儲けて、日本はまだぼろぼろ。搾取される運命なのですか。

  • 質問者:いいとこ鳥
  • 質問日時:2013-03-06 07:28:21
  • 0

日本の日経平均株価は天才相場師と言われた「尾上縫」が暗躍した狂乱バブル期に
4万円弱の高値を付けています。
現在11700円前後です。2%の物価上昇が至上命令の現代では、史上最高値更新は
到底無理です。

  • 回答者:村上世彰 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなって欲しいですが、まだ先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経225の史上最高値がバブル時代末期の4万円の一歩手前、今が1万2千円の手前ですからまだまだです。バブル崩壊から20年以上たつのにこの程度です。

アメリカで儲けているのは一部の人たちだけ。国家も国民も借金だらけです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ日本はまだまだ時間が

掛かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指数と株価 を、同一視しているだけのこと。

構成銘柄 変えれば 明日にでも。

バブルのとき 日本が海外にしていたことをされているだけのこと。

自分が 痛みを知らないと

痛くなると 騒ぐだけのこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も少しずつは回復してきましたが、史上最高値は38957.44円で
3/6の終値で11,932.27円なので3倍になってもまだ更新しないので
到底間近どころではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は捨て駒なのでしょうか。

史上最高までは行かないと思います。

つられて伸びていきますが、おそらく日経平均1万4千円止まりになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだまだ遠いですね。
しばらくは無いと思いますよ。
10年単位で先かと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高が93円くらいまで修正されましたが、
日銀の金融緩和政策が総裁が変わって具体的に
どう動くか、アベノミックスの第三の矢と言わ
れる、規制緩和、TPP参加などによる日本経済
の成長分野に対する政策が具体化しないと、
株価の更なる上昇は難しいと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は最高値の頃の三分の一くらいですから、到底ムリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ一万円前後をフラフラする展開ですので
まだまだと言わざるを得ません。
これから上がっていくと面白いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間近では、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は無理です。
バブルの頃まで経済が勢いを取り戻していません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る