すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中にきびで悩んでます・・・

中年男性ですが背中ニキビが去年の11月位からぽつぽつと出来て赤くなってきたりしました
最初の皮膚科では漢方薬と抗生剤の塗薬をもらいましたが改善できず、違う皮膚科に行きました。
ここでは風呂には入浴剤は入れず洗体もタオル等では洗わず泡立てて手で軽く洗うようにとのことでした。
薬は抗生剤のミノペンですがいまいち軽減してません。1月にある国家試験を受けたのでそのストレスかなとも
思いますがちっょと不安なんで書き込みました。よろしくお願いします!

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2013-03-06 10:55:52
  • 0

並び替え:

食生活は?できるだけヘルシーにしたら良いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、12月頃からニキビではなく?湿疹?が背中にできて困りました。
メンタームを塗りまくって直しましたが、中国産の椎茸が原因ではないかと思っています。
中国産の食品に心当たりありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!今のところ心がけて国産を使ってますので大丈夫かと思います。メンタームはいいんですね・・・検討します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る