すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。
付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

友達には「本当に付き合ってるの?」と言われるくらい
学校では全く話しません。
一緒に帰ったのは付き合って2ヶ月くらいの時に一度だけです

メールだけの関係、、、って感じです

でも二人の時を作ったらいいよねって
最初は学校早く帰れる日とか、彼の家で
勉強したり、遊んだりしてました

その時にファーストキスなど、自然にしてくれました。

私も学校でも、話したいと思うときが多々あったのですが、
彼は男子りリーダーみたいな感じで、
あんまり女子とは喋らない、クールな感じで
あれ本当にメールのあの人だっけ?って
迷っちゃうくらいで、なかなか話しかけるタイミングもつかめず、、、

5ヶ月たった今は、毎日していたメールも
日に日に少なくなって、
週に1、2回くらいです、
私から送ると、「なに?」「あっそ」とか
笑って返してましたけど
私だけが好きなのかなーとかよく思って
最近では私からはあまり送らなくなって、
彼からメールがきたと思えば、
「明日の時間割は?」とか、「テストの範囲は?」とかだけです。

一度4ヶ月の時に私のことまだ好きか聞きました。
うんと言ってくれて、頑張ろうって思いました!

でも正直、楽しくありません。
好きだけど、楽しくないです。
付き合う前、「幸せにするね」ってお互いに約束しました
でもきっと私には幸せにできないんだって悟りました
話せないこと以外は精一杯努力してきたつもりです。

彼のことが好きだけど、
別れた方がお互いのためなのかなって思いました。

だけど、私は
これまでの思い出>今の気持ち
という感じで、彼とはじめてのキスをして、
はじめて相手の親に挨拶とかしたこと、
彼は野球をしているんですが、
野球の時だけは「勝ってくる」とか真剣に話してくれるところ、
ささいなことが、全部、別れたらどうなるんだろうって
不安になってしまって、なかなか決断できません。

長文でよくわからないかもしれませんが、

思い出とかは、やっぱり関係なく捨てるべきなのでしょうか、、、
どうしたらいいのかわかりません。

難しいと思いますが、体験談や助言などあれば、
よろしくお願いします。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2013-03-06 13:40:14
  • 0

並び替え:

好きならば別れる必要はないですよ。その気持ちは大事にしなければ

後で後悔してしまいますから。付き合っていても誰もが不安な事は沢山ある物なんですよ。

だからこそ二人で話し合って前に進めるように努力もしていくのです。

付き合うと言う事は楽しいだけではなく、二人で努力していく事も大切なのです。

思っていることを素直に相手に話してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>別れた方がお互いのためなのかなって思いました。
>あれ本当にメールのあの人だっけ?って
>でも正直、楽しくありません。
まだあなた子供だから仕方ないけど、わがままです。
自分のお互いに幸せに〜と書かれてますがあなたの幸せって何です?
彼の幸せって何です?あなたの精一杯の努力って?
都合の悪い事(それ努力?って突っ込まれそうな)は書いてない。
そして自分の幸せを叶えたいという欲求しか書いてない。
自分だけが幸せになりたい、付き合うなら私をもっと楽しませ喜ばせてよ。
そんな風にしか考えられないならまだ誰とも付き合わない方がいいです。

あなたの楽しさや幸せって「○○くんの彼女」として、
羨ましがられたりチヤホヤされる事なんじゃないですか?
中学でそれやったら完全にアウトですよ。
周りも引きますし、スポーツやってる子は部に居づらくなります。
あとファーストキスも彼は早過ぎたと思って後悔してる面があると思います。
年齢的にどうしても先に進みたくなってしまう、読められるかからです。
そういう関係に今なってもあなたを傷つけるだけだと思っているからです。
彼の方が黙っていてもよっぽどあなたの事を考えています。大人です。
あなたは大人の真似をしたがる子供です。
相手の身になるとか、周りの空気を読むとか、全部思いやりです。
そういう事が出来ないなら付き合う資格ないです。

勉強が嫌で逃げてる彼に逃げている部分もあると思います。
前に質問してましたよね。
もうあと数週間で3年ですよ。

  • 回答者:コロンビア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに自分の都合に悪いことは書けてませんでした、
すみません。
それに羨ましがられたかった、というのも内心ではきっとありました。
だけどそれが私の楽しさや幸せではないです。

彼の方が大人なのもわかりました。

だけど最後の回答はどういう意味なんですか?
今と以前はちがいますよね。何がわかって「逃げている」と?
勉強は今頑張れてますし、彼に逃げてるなんてとんでもないですね
以前のことを引っ張ってくるのはやめていただきたいです。

別れると決断するより彼と話し合ってみるのが一番ですよ。
「別れたほうがお互いのため」ってあるけど彼の気持ちは?彼は別れたいの?
どういう関係になるかは分からないけど、後々気まずい関係にならないためにも本音をぶつけたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいる気持ちを一度冷静に整理してみましょう。
好きだけど楽しくない時のこと、その理由などを簡潔にメモしてみるのもいいかもしれません。
そうしてそのことを彼と話して、あなたがそのように悩んでいることを告げてみましょう。
お互いの気持ちを再確認することが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと若いなーって感じです。
若い時ってささいなことで簡単に付き合ったり別れちゃったり多いよね。
まずは今の悩みを彼と話し合ったほうがいいんじゃないでしょうか。
彼はそんな風に悩んでるなんて全然知らないかも…?
たとえうまくいかないことがあっても若いんだからドンドン次いったほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な関係になっていますね。
自然消滅もあるかもしれません。
もう一度会って話した方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る